昨日は体調を大幅に崩し、
大変失礼いたしました。

昨日感じたことは、
「地球は回っている」
ということ。

私が寝ている右斜め上の方向へ
回っているのを、身体で感じました。

貴重な体験です。

お陰様で、今日は体調も元に戻り、
早速打合せに出てきました。

堺市にある、歯科医院です。

photo:01


見ての通り、「顎関節痛」の治療を
行っている、数少ない歯科医院です。

先生曰く、
「私は難しい治療はしません。
簡単で、歯科医師なら誰にでも
出来る治療法です。」

昼食を取りながら、何気に取り出した
爪楊枝で、

「爪楊枝1本で診断出来ますよ。」

???
(顎関節症って、もっと深刻なもの
ではないんかーい…?)

「やはり、そうですね。
左肩から首に掛けて、
常に凝ってるでしょう。
後、頭痛もありますよね。」

はい。
おっしゃる通りで。

「医院に戻って診療しましょう。」

先生に言われるがまま、ユニットへ。

photo:02


先生は、ある手法を使って、
「歯科医師の頭を悩ませる顎関節症を
いとも簡単に治してしまいます。」

その、ある手法とは…?

少々コピーっぽい文章になりましたが、
詳細は4月の撮影日にお伝えします。

何と言っても、この私が今日、
治療してきましたので。

自分自身全く意識してませんでしたが、
実は顎関節症でした。

頭痛、肩凝り、目の疲れが、
いっぺんに取れました。

就寝時もヒントとなります。

いやー。

スッキリo(^▽^)o


追伸:

今夜は
「地域ダントツ治療院を育成する会」
会長の車谷先生と会食です。

楽しく弾けたいですな。


iPhoneからの投稿