昨日はカラーリストの第一人者、
西海洋史先生にお会いしてきました。

先生の「A+Bの理論」を、弊社で
収録させてもらったんですが、

私自身がお恥ずかしい話、
この理論が全く理解出来ず、

編集をする段階で
「先生、全く分かりません (´・_・`)
ご教授お願いします m(_ _)m」
とお願いしたところ、

「いいですよ。」
とお返事をいただき、
昨日お会いするに至りました。

2時間ほどマンツーマン指導で、
みっちりとご教授いただきました。

しかも、40過ぎた素人の
おっちゃんに教える訳ですから、

そらもー、難儀な話です。

何回同じ質問をしたか…。

結果、この様な感じで何ページも
書きまくりました。

photo:01


SHOT NOTEがとても役に立ちます。

photo:02


その後、恵比寿ガーデンプレイスの
叙々苑へ移動。

そこでは先生の理論に業界の現状、
新たなビジネスの話など、

盛り沢山で時間は過ぎていきました。

photo:03


「もう一軒いこう。」
先生の掛け声に二つ返事で次へ。

鹿児島の産地料理店なんですが、
カウンターには芋焼酎が
どっちゃり。

どっちゃり。

現地でなければ目にしないような
焼酎に囲まれて、何だか嬉しく
なりました。

早速、「鶏さし」を注文。
鶏さしは、醤油にマヨネーズで
いただくのがツウです。

そこでも話は尽きることなく、
どんどん進んでいきました。

改めて先生の理論に、それまでの
非常識や曖昧さを覆す内容が
示されていることに気づきました。

恐らくこれが、本来あるべき
ヘアカラーの理論ということを。

NOUS。

唯一なるものから最初に流出する
存在であり、良識、常識、
抜け目のなさといった意味。

「ヌース」と読みます。

先生はこの理論が浸透するのに、
あと10年くらいは掛かると
おっしゃられてました。

私はその浸透を、いかに早める
ことができるか、そういった

お手伝いが出来たらいいなと
思っています。


iPhoneからの投稿