撮影の裏には、とてつもない努力が
そこにはありました。

photo:01


ほんの一部です。

12月26日という、どこのサロンも
てんてこ舞いの日程で。

演者のスタイリストだけでなく、
アシスタントも一緒になって。

徹夜で準備されたそうです。

収録中、そんな素振りは一切見せず。

事前に練習し、動画に収め、
「こんな感じになります!」
と、iPhoneで見せてくれました。

4部作の最終章を飾るに相応しい、
最高の作品になりそうです。

年明けには3作目のメイクが
いよいよリリースされますが、
美容業界を根本から覆す、
素晴らしいコンセプトとなります。

たまたま、新幹線で読んでいた本に、
こんなことが書いてありました。

「伸びる人は謙虚な人」
「リーダーに絶対に必要な自信」

自信の源泉はスキル(仕事力)と
マインド(人間力)という能力。

仕事の能力が高い上に、
人間的に立派で人から信頼され
尊敬される人であるということ。

能力には「保有能力」と「発揮能力」
があり、それらが備わって初めて、
空威張りではない真の自信が
持てるようになる。

Revenge of Success(成功への復讐)

一度成功すると、その成功体験に
しがみついて変化を拒むようになる。

しかしながら、人を取り巻く環境は、
今この瞬間も音を立てて変わる。

人の言うことに対して耳を傾け、
そこから学ぼうとする気持ち。

「謙虚さ」と言い換えてもよい
でしょう。

伸び続ける人は、一人の例外もなく
素直な心=謙虚さを持つ人。

年齢や肩書に関係なく、
・素直に真似る
・素直に反省する
・素直に吸収する
こういう人は先が楽しみ。

photo:02


精読していて、昨日のスタイリスト
を思い出しました。

いつか必ず、大物スタイリストに
なるんだろうなと。

私はその架け橋のほんの一部に
なれれば良いなと。


iPhoneからの投稿