復活した友人

テーマ:

ちょっとこういう書き方どうかと思いますが

皆さんに知ってほしくって。

 

今日は金町でゼロングショーでした。

友人の復活の日でした。

 

2年ぶりかな??

2年前のことの詳細書きません

 

が、

 

今日、友人が復帰できました。

 

2年前の事故から僕は自分のできる範囲でフォローしてきました。

そして迎えた今日の日。

今日がある意味、スタートの日。

過去は過去。

 

 

新しいスタート。

 

今の僕は目の前のことを全力でやることしか考えてません。

明日もおんなじです。

 

 

ゼロングメジャー

テーマ:

昨日、とあるショッピングセンター内で

不覚にもゼロングメジャーを落としてしまい、写真のようにバラバラに…(⌒-⌒; )

 

慌ててメジャー部分を直そうとくるくる巻いてたら本体に

血が…

なんで⁇って思ったら親指から出血…

 

メジャーが金属製のため親指で押しながら回していたら切れたんでしょうね…

 

もうこれは直せないとあきらめました…

ゼロング柄は最後の1個だったのに…

 

 

結果が正解?

テーマ:

完治しない病気に投薬治療は治療なのか…

正直わからないけど今できることをしてます。

 

つまり投薬治療は病気の進行を遅らせている。

それって治療なのか…

 

自分自身答えがわからず通院してます。

 

 

進行が進んだらある選択を選ばなければいけない。

その選択が先か人生を全うするのが先かは、きっと

人生の終焉を迎えないとわかりません。。

 

それが結果なのでしょうね。

その結果が正解なのでしょうね。

 

ちょっと刹那的ですが、僕は今ある命を

色んな人と出会って話す時、感謝と明るさに努めてます。

少し自分自身が変わって来てる気がします。

 

 

接した時、みんなに明るくなって欲しいから。

UFO

テーマ:

エレベーターを降りて左に曲がり、自宅マンションの通路を歩いて自宅前の入り口に着いたら…

 

なんか外が気になって右側をみたら…

夜空いっぱいに四角いUFOが6機青白い光を放ちながら浮かんでた。

 

慌てて自宅に入り、デジカメを手にしてドアを少し開けて隙間からシャッターを2度押しました。

いつもこういう時は、シャッター押しても反応しないのに今回はいけた❗️

 

違う角度の写真を撮ろうと思い、自宅を出て階段を降りて

外に出たら車が1台止まってた。

 

中に黒いサングラスをつけた二人の男が乗っててこちらをみての

すぐに車を走らせていなくなってしまった。

 

もしかしてって思い、デジカメの写真を確認したら画像は無かった…>_<

 

久し振りのUFO夢でした(笑)

今日はWヘッダーでした。

終わってみたら体力的より精神的に疲れた日でした。

 

今日のスタートは菖蒲園まつり。

ご当地キャラのねり歩きですね。

いや、パレードでした(笑)

 

実は…朝礼終わっていつもいらっしゃる商店街の実行委員長的な方が今日は見られなかったのでどうしたんだろうって思ってスタッフの方に尋ねたら3月に亡くなったと…

 

正直、思いがけない返答が来たのでかなり慌てたっていうか、動揺しました。

これから次の会場でショーもあるのに…>_<

 

菖蒲園まつりは途中でぬけ、葛飾環境・緑化フェアに向かいました。

なんていうんですか、その方には本当にゼロングは凄く良くしてくださったので…

 

弔いショーだと自分に言い聞かせて臨んだのですが…

きっとどんなに完璧なショーをしたとしてもきっと自分自身納得はできなかったと思います。

今日のパレードを含めてショーも自分ではどうだったのかわかりませんが…

ごめんなさい、やっぱうまく文章にはできません>_<

 

最近、自分自身を変えようと努めてます。

 みんなに明るくそして笑顔になってもらえるような声がけをするようにしてます。

自分なりの引き寄せの法則です。

別に自分に返ってこなくてもいいのですが、人は褒められると自然に笑顔になるのだと思います。

 

笑顔が幸せを呼ぶ。

 

僕はそう信じてます。

 

 

 

現在…

テーマ:

いつくらい振りにブログ更新するか覚えてないのですが

少なくとも今年初めてです。

去年は色々あって(Twitterがメインになってしまい、その件で書き込みもしましたが)

2017年後半はショーをお休みしました。

 

ここでしか書きませんが、持病を持ってます。

その病気が原因で自分でドクターストップをかけました。

色々悩んで落ち込んだりしました。

ドクターストップをかけた去年の夏は自分自身、もう無理って思った結論でした。

実際、病気が発覚したのは約10年前ですのでゼロングになる前からです。

本来なら病名も明かして同じ病気と闘ってる方の勇気や励みになるような

メッセージを僕が発しなければならない立場なのですが、その勇気が今もありません。

厄介なのは見た目普通なので一体、どこが悪いのか…皆さんにはわからないという

点が自分自身、辛いです。見た目元気ですので(笑)

定期検査という名目で2か月に1回、通院しております。

 

今年の4月からショーとしては約8か月ぶりに復帰いたしました。

復帰の道のりは一言では言えず、また、ファンの皆さまには正式に休むという

公式発表しておりませんでしたの『復帰』という言葉は正しくないかもしれません。

 

今、こうしてショーに復帰できて思うことは…

できる限り人にやさしくしていきたいと思ってます。

あとどのくらい、ゼロングとしてみなさんと触れ合っていけるのかわかりませんが、

頑張ります。

 

実際に僕は皆さんに勇気を届けているのではなく、たくさん勇気をいただいているのです。

本当に皆さま、ありがとうございます。

ものすごく感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします。

 

ゼロング/四ツ木アオト

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいな

テーマ:

今日は恒例の西小菅の商店街さんの夏祭りに参加して来ました、

もう4回目かな。

少しずつ仲良くしてくれる人が増えて来て嬉しい限りですよ。

 

ここでは毎年、綱引き大会が行われるんですよー

子供達、もちろん一生懸命なんだけど、

ヒーローと一緒に綱引きするだなんてそうそうないですよね

 

 

だから僕はやるからには一生懸命やって欲しいので毎回、声が枯れるほどみんなに声をかけます。

 

去年も今年も皆んなの頑張りで勝てました。

別に勝つ事目的ではないのだけど、一生懸命やった先を子供達に感じて欲しいのです。

 

一人一人が感じてくれればそれでいい。

 

今日ちょっと残念だったのは一部の大人と子供に小さいなって言われた事。

 

大人の人はスルーしたけど子供にはちょっと言っておいた。

まぁ理解できていない感じだったけどね(苦笑)

大きい=ヒーローっていうイメージわかるけどさ、

大きい人しかヒーローできないんですかね❓

 

僕が高校野球時代にチームメイトが身体的な事を野次った時、先輩から怒られていた。

野球は僕にそういう事を教えてくれた。

夏休み

テーマ:

明日から夏休みっていう学校、多いだろうね(*^^*)

 

いいなぁ〜

夏休み❗️

最近はなんだか減らす方向に進めようとしてるみたいだけど

人生の中で40日間も休めるなんてこの期間だけなのだから

減らさないで欲しいね^ ^

 

まぁ僕にはなつやすみは…

 

 

ないか…

(T . T)