回し寿司 活 | 着の身着のまま

回し寿司 活

 気づいてみればブログを放置して既に2週間以上たっている。予期していたこととはいえ自分の不精性を改めて認識した次第である。とはいえ、あまりに放置もせっかく始めておいてなんなので久しぶりに記事を書くことにする。

 本日は朝から仕事であったが、昼には業務が終了したために、知人とともに先週行った回転寿司に再びいってみようという話になり、さっそく電車に揺られて目黒へと赴く。日曜だというのにどこぞの渋谷とは違って目黒は人通りも少なくいい感じである。

 で、訪れたのは目黒のアトレ2なるビルに入っている回転寿司「活」。ネット上の評判もそこそこな店である。先週に訪れたときは14時半という飯を食うにはいささか時間はずれな時分に行ったにもかかわらず、店外にも行列が出来ていたのだが、本日はほとんど待つこともなく席につくことが出来た。とはいえ、その後も途切れず人が来ていたため、食事時などは偉い混みそうな感じである。

 さて、肝心の寿司のほうだが、マグロやアジといった定番ネタから関さば・桜肉などのちょっと珍しいものまでそれなりに充実しており、色々な味が楽しめる。まずはアジと炙りさんまを注文し、胃のエンジンをかけると、みる貝・つぶ貝を手にとる。個人的に貝が好きな身としては非常に厚切りでぷりぷりとしたつぶ貝は満足のいくものであった。本日のオススメであったあん肝もくどすぎず新鮮であり、美味しくいただけた。

 総評としては、値段に見合ったネタを提供してくれる回転寿司である。2000円あれば好きなものをたらふく食えるのではないだろうか。ただ、難点としては、客入りの割りに店員が少ないせいか、微妙に板前や店員の態度が悪いことである。それ以外は目黒にあるということ以外特に問題ではないので、機会があればまた訪れたい店の一つである。