戸隠紀行〜鳥居のむこうは、ジブリの世界が広がっている。〜 | 体軸×気功で身体と心のトリセツお伝えします

体軸×気功で身体と心のトリセツお伝えします

【情報空間操作×物理身体操作で圧倒的な書き換え】気功ヒーリング/体軸気功整体/運動指導
元教師でもある施術家×気功師石津しょうとが科学をベースとした現代気功と体軸理論を中心に身体の不調・心のお悩みを解決するノウハウや気功技術をお伝えします。

戸隠紀行〜鳥居のむこうは、ジブリの世界が広がっている。〜

ゴールデンウィークの龍神・強パワースポット巡りの最終盤は長野県の戸隠神社に行ってきました。

 

この戸隠神社は5社を合わせた呼び方で、特に奥社と九頭龍社とその参道が有名です。

 

この2社と参道は本当に言葉にし難いパワーの強さだったり、焦点が定まらなくなる不思議な場所でしたが、5社それぞれに戸隠の魅力が詰まっていることを体感してきました。

 

 

火之御子社(ひのみこしゃ)

ものすごくこじんまりしてますが、こちらは天鈿女命(あめのうずめのみこと)を祀っています。古事記や日本書紀の「天の岩戸伝説」、岩屋の中に隠れた天照大神(あまてらすおおのかみ)を誘い出す舞を踊った女神ということで、

舞楽、芸能、火防、結縁

にご利益があるようです。タイムリーな話だとヒノカミ神楽っぽいなぁとか鬼滅に出てきそう…という感じでした。

ものすごくこじんまりしてますが、流動的な心地よいエネルギーを感じることができました。

 

中社(ちゅうしゃ)

戸隠の中心地的ポジションで一番お店も集まっている中社。天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)を祀っており、「天の岩戸伝説」において岩戸神楽(太々神楽)を創案、岩戸を開くきっかけを作った神と言われています。

学業成就・商売繁盛・開運・厄除・家内安全にご利益があるようです。

樹齢700年のご神木と800年の三本杉があり、大樹の壮大なエネルギーを体感できます。トトロのBGMを流して感じたいものです。 

 

宝光社(ほうこうしゃ)

宝光社は今回僕が一番最初に訪れた場所です。この270段の石段からの景色、ヤバくないですか。初っ端がこれ!もう、来た瞬間に来て正解だったと感じさせられます。

中社祭神の御子神様を祀っているそうです。

開拓・学問技芸・裁縫の神、安産の神、女性や子供の守り神ということでご利益的には僕とは関わり薄そうですが、今回の戸隠旅で一番多く通った場所です。今回ご紹介する三社の中で最も好きになった場所で、宿坊から夕食後と翌起床後も散歩コースとして世界を堪能してきました。これぞジブリ映画に登場しそうな幻想的な空間が広がっていました。

残り2社はまた後々お伝えします!

ぜひ、戸隠の魅力を実体験してみてください。

 

PS 戸隠という地も神社五社も、とても強いエネルギーを感じます。それゆえに気を扱うみなさまにおいてはエネルギー酔いする可能性はありますのでご承知おきください。僕も一時的にぐったりしました笑。

 

PPS 虹龍ヒーリングで使った気功技術の「虹龍」さんのパワーアップを戸隠でしようと思っていたのですが、ここの龍神様はあまりにも性質が違いすぎました…。なので急きょ新技術化しちゃいました。うん、この龍さんを一言で表現すると、とにかく「強い」笑笑。

 

ヒショウ提供メニュー&料金

 

 

 

ヒショウ公式LINE

お得な情報の提供や相談事・質問などもお気軽にやりとりができます。ぜひ、ご興味ある方はご登録ください!!

友だち追加 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学級経営、学級崩壊、保護者対応、モンスターペアレント、部活指導、燃え尽き症候群、バーンアウト、発達障害、体力測定、ADHD、アスペルガー、LD、多動、キレる、思春期、反抗期、立ち歩き、校務分掌、生活指導、家庭学習、ラポール、信頼関係、授業スキル、職員室、前頭前野、扁桃核、情動発火、トランス、変性意識、大周天、脱洗脳、浄化、結界、封入、内臓気功、美容気功、四獣、陰陽師、内部表現、情報空間、超情報場仮説、抽象度、IQ、ヨガ、キッズヨガ、チャクラ、トランス瞑想®︎、ストレッチ瞑想®︎、ゴール瞑想®︎、ゴール理論、マインドフルネス、ヴィパッサナー、ボディースキャン、ヨガニドラー、サマタ、密教、ヨガ、体軸理論、身体意識、センター、マトリックス、リローデッド、レボリューションズ、レザレクションズ、