マクド〇ルドに負けないぜ! | ★零ミニッツ★東北の兄妹弟バンド

マクド〇ルドに負けないぜ!



160626_1309~01.jpg





土がまだ雨のせいでドロドロですが



次の雨が降らなうちに収穫しましたおねがい





160626_1404~01.jpg




ジャガイモさんじゃがいも




今年はあまり土の肥えていないねんど土の所で作ったので


去年より若干少ない収穫あせる




と言っても充分1年間食べられるくらい採れました照れ






芋の周りの土が乾いたら、


ジャガイモについている土を手でくりくりして落としますニコニコ




160626_1430~01.jpg




今日はそんなに暑くないのにこの変な格好で手伝ってるたいせいびっくり




この後、急に雨になったのでギリギリセーフあせる危なかった(><;)








で、さっそく小芋たちの調理ビックリマーク



素揚げして塩をふったもの爆  笑





160626_1543~01.jpg




これがさいこーーーーーーに美味いビックリマーク



ファーストフード店のポテトなんて比にならん美味さアップアップ





さらに、ポテトチップスより美味し!!



これに青のりかけたらポテチの「のりしお」味になるぅ~爆  笑








そんで~素揚げににカレー粉をかけるとお菓子の様になる~チュー




160626_1604~01.jpg










シンプルに蒸かした小芋さんは



160626_1553~02.jpg




塩やバターやマーガリンやマヨネーズで食べてもさいこーチュー




さらにチーズとパセリでアレンジしたりおねがい




160626_1600~01.jpg








ひき肉と玉ねぎを少し濃い目の味付けに炒めた物と混ぜて食べると




160626_1553~01.jpg




あら、コロッケじゃ~ないの爆  笑



それにカレー粉をかけるとカレーコロッケ風ウインク



そこにカレー粉じゃなくてケチャップかけるとオムライス風てへぺろ









ご飯とジャガイモのペアはすっごく太るので



主食をジャガイモにして色々楽しんでみました照れ









さてさて、まだ5月のライブの動画があるのです(;´▽`A``



のんびりしすぎてまだ紹介しきれていないという~(^▽^;)




しあわせのたまご 零ミニッツ


https://youtu.be/s4ma-QUDMpU


















ハチハチハチ今後のライブ情報ハチハチハチ



福島県田村市船引駅 前びっくり市


7月17日(日)


13時スタート音譜


観覧自由・無料



たくさんの演奏者が参加予定です。


順番はまだわかりません。