サンドーム福井公演が稲葉さんのコロナウイルス感染による中止が発表され、ネガティブな出来事ばかり想像してしまいました。

 

本来コンサートが開催され、多くのファンが来るはずであった鯖江市。その経済効果は大きく、中止になったことでのダメージは相当大きかったと思います。

 

ところが、鯖江市長をはじめ多くの地元の方は中止について文句を言う事もなく、アーティストの回復と次の機会の訪問を願うものばかりでした(私の見る限りでは)。

 

そんなニュースを土曜日に目の当たりにし、居ても立っても居られなくなり、日曜日はサンドーム福井へ。

 

 

 

 

本来コンサートが開催されるはずの駐車場は、いつもより全然ガランとしてましたが、Goods販売が行われている会場前の広場はファンの方々がたくさん。

 

ツアトラの展示もされており、トラックの前で写真を撮ったり、暑い中Goodsを買いに並んだり、LIVEが無いことに文句ひとつ言うことなく、皆さんそれぞれの楽しみかたで、この空間を楽しんでいるようでした。

 

 

 

 

せっかく行ったからには、と少々のGoodsとドリンクを買い、自分なりにもサンドーム福井公演を楽しませて頂きました。

 

本来ならば、鯖江市内にも行き街の魅力を感じたかったのですが、暑さのピークの時間でもあり体力の消耗が激しく断念してしまいました。

 

けど、この優しさ溢れる鯖江市。

次こそ街をゆっくり見てまわって、地元でしか買えないものを買いに行きたい。

 

B'zのLIVEはなかったけど、B'zのおかげで街の魅力を知ることが出来ました。