【新日本ファクトチェックセンター】
088
 

前回記事(その157)に引き続き都知事選2024等の考察を。

ようやく「公約」が出てきた?ので考察したいのだが…



■蓮舫は神宮外苑再開発停止?を本気で公約に掲げる気らしい(アホ全開)

まずはこちらの案件から。わりと的確な(且つシビアな)記事。

何もしないのに勝ち切りそうな俺たちの女帝・小池百合子と、都知事選は落ちてもいい蓮舫の残念な現状
2024.06.18 JBpress

 

>これから蓮舫さん陣営も公約を出すそうなんですが、どういうわけか神宮外苑再開発で「100年の森を切るな」的なデマを前面に立てて選挙戦を戦うようなのです。意味が分かりません。どうしてこうなってしまったのでしょう。

>◎神宮外苑再開発、事業停止認めず確定 最高裁、1人反対(産経新聞)

>そもそも、神宮外苑再開発は、最高裁判所までその認可の是非が争われ、事業停止はしないと確定しているのです。この神宮外苑はあくまでも宗教法人明治神宮の私有地なのであって、「木を切るな」と騒いでいるのは神宮内苑であって今回再開発する外苑ではありません。


翔子「はっきり言って、蓮舫がこの案件(神宮外苑の件)を公約として前面に出すのはもう『恥の上塗り』以外の何物でもないと思うのですが」

うむ。

更に、この件で小池都知事を批判しようとした記者?がカウンターで一撃KOされた模様。以下。

外苑再開発の件で記者の問い詰めを受けた小池都知事、正論パンチで記者側を一撃ノックアウトした模様


>記者:外苑再開発に関して、蓮舫さんは批判されてますけど?

>ゆりこ:「あのぅ~、このまちづくり計画って、立憲民主党の皆さんも都市計画審議会などで了承いただいてるんですけども…」

>クソワロタ!


で、逆にこの件で蓮舫側に質問した記者と、全く会話のキャッチボールができない蓮舫。
以下に動画があるので是非見て欲しい。

<東京都知事選> 日経新聞記者「神宮外苑再開発中止で、事業者側から利益の逸失があったとして訴えを起こされた場合、都や知事として負担されるお考えがあるのか」⇒ 蓮舫、はぐらかして答えず

 


真琴「質問に全く答えていないでトンチンカンな受け答え。蓮舫さんは日本語苦手なんですかねぇ?」

さてなぁ。蓮舫はただ、はぐらかして誤魔化して逃げているだけのようにも見えるが。

外苑再開発についての蓮舫の発言・主張は、断言するが「コイツ(蓮舫)は何もわかってない、ひたすら勘違い全開」なのは明白である。

こんな「アホな公約」を「素晴らしい!」とか高評価しちゃってる痛い人は、それだけで「ああ、この人頭悪いんだなぁ(哀れみの目)」と思われても仕方ない。それくらいの「論外」のレベルである。



■蓮舫がようやく公約?を出してきたのだが…

5月27日の出馬会見から既に3週間以上経過。ようやく出してきた蓮舫陣営の公約なのだが…


【都知事選】記者「公約に数値目標がないと検証できないのですが…」→蓮舫さんの衝撃回答がこちらw(会見動画)


翔子「中学生でもネットからのコピペで30分で作れそうな、超抽象的なただのスローガンの羅列ですねぇ。3週間もさんざん待たせておいてコレ?」

うむ。

蓮舫側の公約は内容があまりにも抽象的過ぎて、具体性がほぼ皆無。数字などの定量的な目標指標がほぼない。ただの「お気持ち表明」でしかない?

これでは仮に知事になって4年後に「公約の達成度を評価しよう」としても、達成・未達成の判断や「何%達成」などの評価が不可能な公約?ばかりで。

蓮舫は偉そうな謎の上から目線で小池知事の「公約の達成度」をこき下ろして?おいて、自分はこんな中学生のポエムみたいな陳腐な公約?を掲げるんかい!

既にそれだけでも十分に失笑物なのであるが。更に以下。


>具体性がなく、数値目標が皆無で4年後に検証できないと記者に突っ込まれると、蓮舫「私はチャレンジャーであり、都のデータを持ってないので数値は出せません!」

真琴「小学生か!」



■蓮舫が都知事として「論外」なのはもはや「誰でもわかる」レベル

この都知事選は一体何なのだろう?

50人以上も立候補者がいて、「二強対決?」と言われている片割れ?がコレ(蓮舫)だという、「悲劇を通り越してもはや惨劇」というしかない状況。


今も蓮舫支持の共産主義者や極左活動家達は、飽きもせず連日必死に小池バッシング・罵詈雑言を浴びせるプレイ?に勤しんでいる模様。

 

翔子「百合子パニックおじさん? 前川助平みたいな?」

ま、ワイも決して小池知事を100%支持してる訳じゃない。小池知事の個々の政策等には不満もあるよ。Colabo関連の件とかでは今でも批判しているよ。

ただ、「もはやそんなレベルの話ではない」と、大半の人は既に理解しているのではないか。


これまでの蓮舫陣営の「コント」としか思えないような「おままごとレベル」の無様な手腕、遵法意識ゼロ、決して己の非を認めずひたすら強弁し続ける無法者っぷりを見て、一体誰が「蓮舫は都知事にふさわしい」などと思うのか? もはや残っているのは共産カルトの人達だけではないのか?

小池知事がいいとか悪いとか、そういうの以前のそもそもの問題として、「少なくとも蓮舫は明らかに論外」。
「普通の都民」の為のまともな都政運営をする能力などコイツらには皆無。

 



まともな普通の都民ならば、その点にはもうさすがに気づいているのではないだろうか。