久し振りにDOAXVVの記事更新を。


VV138_01
 

3/14(木)から、DOAXVVでは「愛のクッキング」のイベントが始まっている。
いわゆる「ホワイトデーイベント」である。



■ログボ画面でお姉ちゃん降臨(ガード不能)

さて、「皆のお姉ちゃん」こと「さゆり」だが、ヴィーナス(人間)中で最年長の24歳、人妻的な謎のしっとり感と抜群の包容力を備えた落ち着いた大人の女性…でありながら、ブリブリに可愛いガーリッシュ系衣装すらも一周回って似合ってしまう逸材であって。

既に30名くらいヴィーナスがいる現状、ログインボーナス画面にさゆりさんが降臨する機会はそうそうない(半年に一度くらい?)のだが、今回はそのログインボーナス画面のさゆりを見た瞬間に、ワイは既にやられていた。

 

VV138_02

水着の性能?フェスへの恩恵? 知らんがな(´・ω・`) 

ということで新イベント内容のチェックもロクにしないまま、おもむろにトレンドガチャを回し始める。

アイコンあやね「ふぅ。この人は無計画にもほどがあるわね」

アイコンみさき「オーナーって時々こうやって暴走するよね。年長系の女性に妙に甘いというか」

しかし今回のトレンドは5闇等倍である。甘くはない。

アイコンロベリア「アイズ・オン・ミーは薔薇の一種。綺麗な薔薇には棘があるのよ」

一番の狙いはさゆりだったのだが、5闇等倍で狙ったキャラがすぐ出ることなど「ほぼない」のは無論、骨身に染みている。

結構苦労した末にようやく引けたトレンドは、当然だがさゆりではなかった。

VV138_03

とはいえ、「ほのか」もこれはこれで「色々スゴい」女神だし、十二分に魅力的である。

ここでようやく正気に戻ったワイは、トレチケが尽きる前にガチャを止めて撤退に。

VV138_04



■今週のトレンド水着は「アイズ・オン・ミー」

このトレンド水着「アイズ・オン・ミー」は国際版DOAXVVからのからの逆輸入の水着らしい。
国際版でもホワイトデー水着だったので「今年はコレが来るのでは?」という期待の声は以前からあった。

アイコンさゆり「期待通りの実装ですね^^」

リボンやフリルやハート満載のガーリッシュなデザインながらもセクシーさもかなりの水準である。

VV138_06

 

アイコンななみ「ちょっとあざとすぎるんじゃない?」

だが それがいい(ニヤッ


尚、上ではああ書いてるがこのトレンド水着「アイズ・オン・ミー」の水着性能は決して低い訳ではなく、むしろTEC系エールアタッカー水着としては無課金最強クラスである。

アイコンエリーゼ「末尾E、PP13固有名パッシブ、TEC5000以上と、文句なしです」

あと、上のログインボーナス画面でも10連ガチャチケットを配っているが、これは「なつかし10連」なので引ける対象はこのトレンド水着ではなく、なつかしコーデガチャの「ウィズ・ユー」の方になるので注意。

アイコンつくし「絆という名のペンダント?」

見つめていたい。

アイコンほのか「『乃絵美』という妹さんがとっても可愛かったです^^」

ワイはエビフライ娘(美亜子)が一推しかなぁ。



■その他諸々

尚、本日3/14はホワイトデーなので、ゲーム内でも各キャラにホワイトデー限定の特別ボイスが聞ける模様。新規のボイスもある?ようなので時間に余裕のあるユーザはチェックすべし。

あと、今回のイベントはが3/21(木)の早朝5:59まで。
イベントが早朝5:59で終了になる、というのは滅多に見ない珍しい時間割である。

アイコンモニカ「これがもしランキング戦だったら、ラスト追い込みで徹夜のカチカチ地獄が朝まで…」

うむ。幸い、今週のイベントはよくある「スイカ割り」なのでそんな大惨事?にはならなそうだが。

アイコンシャンディ「何故こんな変則スケジュールなのでしょう?」

表向き?の理由は「サーバメンテナンスの為」となっている。
3/20が休日な点も影響しているだろう。

が、今月は下旬にVV生放送が来そうなので、その影響もあるんじゃね?という気はしている。

アイコンゆきの「そうすると生放送があって、次週からは大型イベントの予感?」

ホワイトデーイベントを1週にした点から考えても、生放送の時期を考えても、メンテ時間の長さを見ても、その可能性は高そうに思える。

毎年春に実施していた「アトリエ系コラボ」も今年はまだ未実施だし、新TC(トゥルーカラーコーデ)の可能性もあり得るような。

アイコンこはる「石やトレチケがいくらあっても足りないですよー><」

 

 

■2024年3月の月号チケット

2024年3月号