8/17(木)から、DOAXVVでは「元気注入 夏バテにご用心」のイベントが始まっている。


VV130_01
 

イベント自体はよくある前後半タイプで、前半はスイカ割り。

スイカ割りの報酬も「クレヨン」などの希少品がある訳でもなさそうなオーソドックスな感じで、イベント内容だけ見ると「ノートレ貯石週」でもいけそうな感じに見える。

アイコンシャンディ「わりと普通のイベント?」



■「攻め」の姿勢が見えるセレクション

しかし今回はそこかしこに「攻め」の姿勢が垣間見える内容になっている。

まず、トレンドSSRは女医をモチーフにした?新規水着(と小道具)を「5闇等倍、ステップ6有償確定」で無償キャラ全員分ブッ込んで来た。

 

 

 


アイコン紅葉「無償キャラ全員分のトレンド、という時点で普通じゃないですね」

着崩れ前だと露出度も全体的に低くエチチな印象はそこまでないのだが、着崩れの破壊力がなかなかに侮れない。タイツ越しのインナーのディティールがマニア向けに見える。

2週イベントということもあり1着は早めに入手しておきたいところである。
ちなみに性能的にもかなり強いTEC水着だと思われる。

しかし5闇等倍だと無償石やトレチケだけではなかなかに厳しい。
ログインボーナスの10連チケットでステップが進む点も含め「ステップ6有償確定が大変効率的ですよ^^」という悪魔の囁き?が聞こえてきそうな仕様のガチャである。

アイコンたまき「汚いなさすがNINJAきたない」

最近はこの手口で、誕生日以外でもイベント毎に毎週のようにDMMランキング1位を連発している模様で、運営は最近少し調子に乗っているのではないか?

そんな訳で、これはいわゆる「売らん哉」の商法と言えよう。

アイコンルナ「ウラカン・ラナ」



■今回、小道具が結構飛ばしている感じ

特に今回特記すべきは「小道具」であろう。

トレンドSSR水着と同時入手できるのは「ぶっとい巨大注射器」。

VV130_02
 

ゲームとかでは見かけるが現実ではあまり見ないサイズで。なんというかデザイン的に、そこはかとなく干潮を連想させる。

アイコンかすみ「艦長さん?」

この注射器だけで両手持ちと片手持ちと2パターンのポーズがあるのも「何のこだわりだ?」という感じでなかなかに変態的である(褒め言葉)。

アイコンエリーゼ「この小道具はトレンド引かないと入手できないっぽいですね」

うむ。
更に加えて、今回はもう一つ「エクササイズポール またがる」という撮影用小道具もあって。
このポーズが実に「攻めた」感じなのである。

百聞は一見に如かず。ごちゃごちゃ言うよりも見てもらった方が早いだろう。


VV130_03

アイコンエイミー「え!? フィオナったらこれは一体何をやってるの!?」

それはやはりナニをやってるのでは。

アイコンモニカ「これは…勝負に出ましたね」

どうでしょう、ミナサン。ワタシがココに残って、フィオナさんのオテツダイをするというのは。

アイコンパティ「何で急に喋りがカタコトにナッテルの?」

アイコンなぎさ「一体何のお手伝いをするつもりですかこの変態!」



■2023年8月の月号チケット

2023年8月号