Challenging! MONO6Sports WRX STI GRB スペックC | ゼロマックス南関東店のブログ

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WRX STI GRBにエンドレス新作のMONO6Sports取付。

もちろん、リヤはRacing4も取付ますが、
何がチャレンジングかと言うと、そのローターサイズ!

新作のMONO6なので、それも話題性ありますが、
ウチだと通常φ345をオススメしてて、Sタイヤなどのハイグリップだと
特注でφ355にしてもらったりして、調整してましたが、

今回は、お客さんの強い希望でφ370ローターに挑戦。

正直、入るの?

とか色々分からない所があるので、
昔からの付き合いのある常連さんじゃ無ければ断ってた案件。

サーキット走っててブレーキが焼けちゃう悩みは前のクルマの時代から10年近く悩みを抱えていたそうなので、345で走って足りないから買い変えるって言うのも絶対に嫌なので、思い切って370を入れたいと強く言われれば、じゃあやってみましょうか。と言う事で今回に至ります。






345に見慣れていると、やっぱデカいよね?

ちなみに、MONO6Sportsシリーズは、エンドレスロゴは掘り文字がデフォルト。
前後同時に買うと、リヤも掘り文字にしてくれるから、お得感は大きい感じ。

ちなみに、スペックC純正ホイールは外周が当たってNG。

お客さんは、アドバンホイールなので、ギリギリ入れてこんな感じ。






流石のアドバンなので、少し余裕がある感じ?

でも、スタッドレス用に使ってた純正ホイールが使えなくなっちゃいましたが、

そこはゼロマックス。

手持ちの社外ホイールで純正同等サイズでもギリギリで入るホイールが見つかったので、
そちらのホイールもお買い上げ!

結果的に、キャリパーもホイールもとなっちゃいましたが、念願叶ってφ370ローターを投入に成功!

でも、凄いのがφ370って言う大きなローターでも、純正ローターと重さを比べると1kg以上φ370ローターの方が軽い。そこは、2ピースローターのメリットですかね。

責任取れないので、ホイールマッチングの細かいデーターはお答えできませんm(__)m







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