WRX STI GRBにエンドレス新作のMONO6Sports取付。
もちろん、リヤはRacing4も取付ますが、
何がチャレンジングかと言うと、そのローターサイズ!
新作のMONO6なので、それも話題性ありますが、
ウチだと通常φ345をオススメしてて、Sタイヤなどのハイグリップだと
特注でφ355にしてもらったりして、調整してましたが、
今回は、お客さんの強い希望でφ370ローターに挑戦。
正直、入るの?
とか色々分からない所があるので、
昔からの付き合いのある常連さんじゃ無ければ断ってた案件。
サーキット走っててブレーキが焼けちゃう悩みは前のクルマの時代から10年近く悩みを抱えていたそうなので、345で走って足りないから買い変えるって言うのも絶対に嫌なので、思い切って370を入れたいと強く言われれば、じゃあやってみましょうか。と言う事で今回に至ります。
345に見慣れていると、やっぱデカいよね?
ちなみに、MONO6Sportsシリーズは、エンドレスロゴは掘り文字がデフォルト。
前後同時に買うと、リヤも掘り文字にしてくれるから、お得感は大きい感じ。
ちなみに、スペックC純正ホイールは外周が当たってNG。
お客さんは、アドバンホイールなので、ギリギリ入れてこんな感じ。
流石のアドバンなので、少し余裕がある感じ?
でも、スタッドレス用に使ってた純正ホイールが使えなくなっちゃいましたが、
そこはゼロマックス。
手持ちの社外ホイールで純正同等サイズでもギリギリで入るホイールが見つかったので、
そちらのホイールもお買い上げ!
結果的に、キャリパーもホイールもとなっちゃいましたが、念願叶ってφ370ローターを投入に成功!
でも、凄いのがφ370って言う大きなローターでも、純正ローターと重さを比べると1kg以上φ370ローターの方が軽い。そこは、2ピースローターのメリットですかね。
責任取れないので、ホイールマッチングの細かいデーターはお答えできませんm(__)m
2月のプロアイズサーキットサポートの募集中です!
事前に話しを頂いていたお客様も多かったですが、初めてだけど参加してみたい!と言う方も大募集です。
皆さんのご参加をお待ちしております。
詳細はこちら
http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/user_data/soukoukai20150208.php
2月・3月の臨時休業のご案内。
2月21日(日)
3月2日(水)
3月3日(木)
上記日程は店舗の営業はお休みとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。