車検ついでにTPS Design. インプレッサWRX STI RA-R | ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロスポーツアンテナショップゼロマックス南関東店の日常をお届けします。




RA-Rの車検作業。

結果的に、車検とあんまり関係の無い場所ばかりですが、車検に合わせてカスタマイズさせて頂きました。




まず初めは、TPS Design.のアルミラジエーター。

通常GD系スペックCベースの車両は、ミッションオイルクーラーの関係で適合不可なのですが、
今回、ラジエーターにミッションオイルクーラーも内蔵させる形で作成しました。
なので、配管は純正のまま取り付ける事が可能になります。

ミッションオイルクーラーがラジエーターに内蔵されるメリットとしては、
冷えすぎている時は温めて、熱い時は冷やせると言う事。

これによって、ミッションオイルを少し固めの80W-110なんか使っても初期の温まりが良いので冬場でもあんまり硬さを感じにくいようになります。
結果的に、高温に強い硬めのオイルが使える事でオイルの守備範囲が広くなり選択肢も広がります。




こんなに、メリットがあるのに通常ラインナップ不可の理由は、けっこう遮熱板の加工が必要だと言う事。
純正配管を使って純正遮熱板も付けて、スッキリ取付たい所ですが、取付に工夫が必要で切ったり貼ったりの加工が必要になってくるので通常ラインナップにはしていないと言う事です。

その他にも、





レイルさんのアンダーアパネルの取付や、






リヤ側のスプリングも交換しました。
今回の目的はスプリングの自由長を変更してサスペンションのリセッティング。
FSWの100Rでオーバー気味と言う事でスリリングで楽しいと言う事ですが、
安全の為にもう少しおとなしくしましょうか。と言う事で変更。
足は触ってみないと分からない所もあるので、
良い方向に変化してくれると良いなと思います。








2月のプロアイズサーキットサポートの募集中です!
事前に話しを頂いていたお客様も多かったですが、初めてだけど参加してみたい!と言う方も大募集です。
皆さんのご参加をお待ちしております。





詳細はこちら
http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/user_data/soukoukai20150208.php