【販売店クールマン】ラーダニーヴァのフロアマットを作りました | フロアマットzeroの紹介ブログ

フロアマットzeroの紹介ブログ

フロアマットZEROではお客様にご満足頂くために
品質向上、バリエーション増加に取り組んでおります。
お客様にご満足頂ける事が最高の喜びです。
コチラではお客様から頂きました貴重な声をご紹介させて頂きます。

今回、横浜ららぽーとの横で車の修理販売をされているクールマンさんにご協力をいただいて、フロアマットを型紙から作成してきました。

 

今回作成させていただいたお車はコチラ!

ロシア製の外車 

ラーダ ニーヴァ 2013年式

 

そして、クールマンさんが仕入れてきたときに付いていたフロアマットはコチラ。

運転席の市販の汎用的に使えるマットを買って付けたんでしょう。

フットレス部分は自分でCUTしていて汚いし、助手席側は横幅があっていないので端の部分が浮いて変な感じになってます。

 

 

そこで私はピッタリなマットを作るため、まず用意したのがクラフトペーパー。

 

 

これに型を書いていくんですが、最初は簡単に修正できるように鉛筆やシャーペンでやりましょう。

車にもともと付いていたマットをはずしてきて軽く下書きをします。

 

 

ここはざっくり大雑把に書いていきます。

次に車の車体側のサイズを重要な部分だけ図ります。
フットレス部分のサイズや必ずしも正方形ではないので、手前と奥で横幅がどの程度違うのか、

またマットのストッパーが付いている車体についてはストッパーの位置や簡単な形状、

そしてヒールパッドをつける場合にはヒールパッドを装着する位置も指定します。

 

そうやって図ってきたサイズなども書き込み作った型紙がコチラです。

 

 

これをマットを制作する工場に送付します。

そして重要なマットの素材やカラーなどを指定します。

今回は一番多いチェックシリーズの茶/黒のパターンでオーダーしました。

 

注文から4日程で届いたのがコチラ!

 

 

かなりばっちりです!

装着してきたらこんな感じにピッタリつきました!

 

 

気持ちいい~ピッタリすぎる!^^

クールマンさんにも大満足いただきました。(写真は私です)

 

 

取扱いが無い車種でもこうやって簡単にマットが作れます!

撮影にご協力いただける車の販売店様は、特別価格でフロアマットを販売いたします。
是非お気軽にお問合せ下さい。

 

 

撮影協力:クールマン

http://coolmancar.com/