観光スポットにもお勧めカフェ

 

この佇まい。

すごい真顔

 

少しだけ目線を左にやると、、、

 

カフェ!!ラブ

 

 

カフェは、左側の水色の建物(店内)での

飲食と、右に見える建物?寺?寺だけにテラス?

でも飲食可能ですウインク

 

エアコンが苦手な方は

こちらで自然の風を浴びてください!

 

店内は涼しい♪

プラナカンタイルかしら??

可愛らしいテーブルラブラブ持って帰りたい!

 

ここのラクサが美味しいのですが、

今回は所用ついでにサクッと寄ったので、

デザートタイムを楽しみましたウインク

シンガポールのお菓子(ニョニャクエ)

ニョニャ:プラナカンの女性

(プラナカン:15世紀〜マレーシアかやシンガポールに

やってきた中国系の移民の子孫)

クエ:お菓子

 

赤く見えるお菓子は、アンクークエと言って、

亀の甲羅みたいですよねウインク 他の色もあるのですが、

赤いものは女の赤ちゃん誕生1ヶ月に配られるみたい

ですよだれ おもしろい飛び出すハート

 

 

 

このカフェは、オルゴールミュージアムの

下にあるカフェということもあって、

日によってはオルゴール作り体験もできるようです。

 

 

日本語でのミュージアムガイドも行って

くださっているので、機会があればぜひ

申し込まれてくださいウインク

 

 

📍Museum CAfe

168 Telok Ayer St, シンガポール 068619