National museumuが・・・

 

 

現在改修工事中で、正面がカラフルな

板で覆われているナショナルミュージアム。

 

芝生のところに、可愛らしい

展示物も見られます。

 

 

 

正面入り口が塞がっているので、

これらの展示物で終わりかと思いきや、

 

 

むむむ!!指差し

 

スクールホリデー期間中の

キッズイベントを無料で開放中!!

 

 

『環境を守ろう』

 

といったことがテーマなようで、

こちらは、地中に紛れるプラスチックゴミを

ピンセットで取り除くコーナー。

 

身の回りにあるプラスチック製品。

分かってはいても、こんなに種類が

あるのかと大人もわかりやすかった!

 

息子は苦手なようで参加しませんでしたが、

スタンプを押したり、絵を描いたりする

クラフト体験もありました。

 

普段は、科学館の入場料を支払って

見学できる、チームラボとコラボ

している展示物なんですが、こちらも無料。

 

いつとも違うのは、入り口で

探検カードをもらい、この

スクリーン上から指定された

動物を探すというミッションがあったこと。

普段はする〜〜と通り抜けちゃうのですが、

今回は息子と一生懸命探してきました。

PILPTさんも協賛しているらしく、

動物を見つけたときに印をつけるシャープ

ペンシルをプレゼントされましたラブラブ

 

 

こちらが一番人気かも!

先着順に入場することができます。

我が家は午後から挑戦したのですが、

やはりこの時間は人も多く、15時のスロットは、

14:30くらいに整理券が配布され、

その整理券を手に入れた先着25組(子1、大1)

が15時のスロットに参加できる様でした。

 

 

しかも、その整理券配布も、並んでいる

順ではなく、奪い合いで・・・笑い泣き

東南アジア感を感じましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

負けてはなりません!奪い取るのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

平日はそこまで人がいないと思いますが、

土日に参加される方はご注意ください。

 

 

内容は、絶滅の危機に瀕している

オラウータンを救え!!的な??

 

 

子どおたちはオラウータンのぬいぐるみを

小脇に抱え、丸太の平均台や、

小川をジャンプしたりしてオラウータンを

保護するといった感じでした。

 

 

1つクリアすると1つスタンプを押し、

全部押せたら記念写真を撮って記念

バッジをもらいましたニコニコ

 

 

簡単なものでしたが、可愛らしかったです。

スクールホリデーも残りわずか!

この無料イベントも23日までなので、

気になる方はお早めに!!!!ニコニコ