科学館見学

 

日本での科学館見学が私の趣味

シンガポールでも見学・・・

 

できますラブラブ

 

現在スクールホリデー期間という

こともあり、シンガポール国内の

21の施設がスタンプラリーのような

イベントを行っているので、

image

image

 

 

その中の一つ。

『neWater』という

浄水施設に見学に行って来ました!

 

施設内の撮影はダメと言われたような・・・

しかし、見学者はパシャパシャ

撮っていました泣き笑い泣き笑い

 

 

 

SNSに載せなければいいのかな??

 

 

というわけで、画像付きで紹介できないのを

ご了承ください悲しい

 

 

見学概要

 

見学はウォークインでも可能だそうですが、

今回はしっかりと予約してから向かいました。

予約はこちらのHPより指差し

 

 

集合時間までに向かう

大型スクリーンにて、アニメっぽい

水の行方的な動画を5分くらい見る。

子どもが喜びそうな、遊びながら

少し学べるコーナーで10分くらい遊ぶ。

通路を通って移動。

通路の脇に、浄水場がシンガポールに

作られた歴史をまとめたパネルが並ぶ。

ゆっくり読みたかったが、どんどん先へ

案内される。

移動

浄水施設が何箇所国内に

あるのかコーナーにて説明を受ける

移動

どのように水を取り入れているか

コーナーにて説明を受ける

移動

水のバクテリアを取り除く

コーナーにて説明される

移動

殺菌するコーナーにて

説明を受ける

移動

よし、全部一通り終わったから、

じっくり見れなかったところを

読み直すぞ!!

 

終了真顔

 

 

え??真顔

 

 

もっとゆっくりみたかったよ〜〜〜

 

 

もしかすると、この日、

地域の子供会的な団体様と、

大学の社会見学的な団体様と

一緒だったんです爆笑

 

それもあってゆっくり見学できなかったのかな〜〜笑い泣き

子どもの楽しめるコーナーはあったものの、

後半部分はまだ5歳児には

早かったかもです泣き笑い

 

 

しかし、日本以外の浄水施設見学なんて

する機会はなかなかないので

勉強になりましたラブ

 

 

ご興味のある方はぜひ!