謎の飛行場に潜入!!

シンガポールにひっそりと存在する

秘密の飛行場・・・

 

 

セレター空港真顔

 

 

そんなセレター空港に

潜入してきましたニヤニヤ

 

 

見た目は横に少し長い小さな建物。

端から端まで百歩以内でいけそう。

どうやらみた感じ一階建。

 

中に入るとチェックインカウンターと、

すぐ横に出国出口。近すぎる。

チェックインカウンターも3つほどしかない。

 

見渡してもここだけのようだ。

 

私がチェックインカウンターの写真を

撮ったのはこの位置。ここでチェクイン後の

時間を軽く潰せそうだ。

 

食事はというと、、、

このような小さなすスペースあり。

ドリンクを注文して飲むことができました。

 

そう、、、お気づきの通り、

普通の空港なのですが爆笑

 

シンガポールといえばチャンギ空港!

ですよね。セレター空港は電車の便も悪いので、

よほどのことがない限り

この空港は利用しないですよねあせる

 

 

それもそのはず。

セレター空港は軍と併用だったり、

プライベートジェットの離発着が多い

ですから・・・。ただ、ちょっと例外あり!

 

 

マレーシア(KL)に限って、

一般の私たちも使える国際線が運行

しているんですウインク

 

 

実は、夫が出張でマレーシア(KL)に行く

ことが多いのですが、飛行場からKL市内まで

遠く不便だということでした。セレター空港

を利用できないか・・・と下見に来たので

ありました飛び出すハート

 

 

以前、インスタで投稿したところ、

実際に利用した方からもコメントを

いただき参考になりましたおねがい

 

 

 

子連れ人気スポットあり!

セレター空港内にはそこまで

飲食コーナーもなく、子連れで

楽しめるスペースも特に見当たりませんでしたが、

すぐ近くに、このような建物があります。

おそらく、プライベートジェット所有

されている方などが利用するクラブラウンジ

なのでしょうが、1階部分は我々も

利用可能でしたウインク

 

驚いたが、建物内にヘリコプターが

ど〜〜んと置かれていること。

 

他にも、プレイベートジェットの?格納庫

が窓から見れて、ちびっ子たちは

食事が来るまで楽しそうに見ていました。

(撮影禁止なのでぜひ行かれてみてください)

 

 

 

食事は座席にて、QRコード注文。

 

キッズメニューもあり、基本洋風。

しかし、日本食も提供されていて、

本当寿司とか、海鮮丼とかの人気って

すごいな〜〜と思ったのでした。

 

便も悪くすごくお勧めかと言われると

そうでもないのですが、飛行機好きな

お子さんのいる家族は1度だけでもぜひウインク