最新観光スポットに潜入!!

 

セントーサ島に新しい観光スポットが

オープンしました!!

その名も・・・

 

SensoryScape

 

 

写真で言うと、Imbiah Station(モノレール)

から下の方(南へ)のモノレール終点ポイント

までのこの区間です!!

 

少し見切れていますが、丸い建物が

ぽんぽんぽんっと見えると思います。

このあたりですニコニコ

 

 

モノレール『Imbiah Station』または、

ケーブルカー『Merlion Station』降りてすぐ

このような光と霧の幻想的な広場があります!

並ぶ必要なく、自由にふらっと遊べるので

息子大興奮飛び出すハートしかし・・・

霧と油断していてはいけません。

結構湿って濡れます笑い泣き

 

 

大人は、考えて適当に楽しみますが、

子連れの場合は、絶対に夢中になること

間違い無いので、着替えを持っていくことを

お勧めしますニヒヒ(笑)

 

上を見上げると、

レーザーも交差していて素敵です。

 

 

霧のコーナーを過ぎると、

先程のGoogleマップでいう、

丸い建物が現れます。それがこの施設です。

数分ごとに、ライトアップされます。

 

2階部分から見下ろしてみることも

できますし、一階部分からみること

できます。ただし、一階分部へは、

人数制限が設けられているようでした。

 

 

こちらはまた別の丸い建物です。

建物ごとに、ライトアップされるテーマが

違うようで、こちらは自然を

連想させる内容でした。

こちらも、オープンしたばかりと言うことも

あってか、人が多く、入場制限がされていました。

日中別用で遊び疲れていた我が家は

並ぶことを諦めましたが、また別の機会に

挑戦したいと思います!!! 

 

 

今回は、どんな感じかな〜〜と全体を

ざっと歩いてみて終わるだけになって

しまいましたが、それでも1時間弱

かかり、十分に楽しめました。

 

我が家が訪れた日は、スクールホリデー

期間中で入島料がFreeだったこと、

土曜日だったこと、

オープンして日が浅いこともあり

混んでいました笑い泣きそりゃそうだ。

 

鮨詰めというわけではなく、

3施設に入るにはそれぞれ30分くらい

並ぶ必要がありそうでした。

歩いてさくっと見て回るだけでも

十分楽しめましたニコニコ

 

観光される方は最新スポットなので、

ぜひ自慢してください♪

 

注意点

全て無料で見られるのが最高なのですが、

屋外施設なので、雨天時はずぶ濡れです。

 

また、24時間自由に観光可能ですが、

ライトアップは19:50~21:40と

決まっているのでご注意を!

 

 

さてさて、帰りのモノレールが激混み。

タクシーも捕まらず島から出るのに

みなさん苦労されていたようです。

 


ご安心を!!!

 

 

 

モノレールの終点駅(始発駅)付近に、

バス乗り場とタクシー乗り場がありあます。

 

そこから『123番』と書かれた路線バス

に乗れば、島を脱出することができます。

とりあえず、島をでてビボシティ(商業施設)か、

ハーバーフロント駅まで行けば、あとは

サクサクっと帰ることができます指差し

 

 

これを知らないと、モノレレール乗り場で

悲惨な目に・・・・真顔

 

 

現場からは以上です!!!