シンガポール土産にオススメウインク

 

シンガポールの高級土産の一つに

『プラナカン食器』があります。

  プラナカン:中国とマレーシアの

文化が混ざり育まれた文化

 

シンガポールのいくつかの場所で

購入することができますが、今回は

オーチャードロード沿いから3店舗ご紹介

したいと思います。

 

本日は第1店舗目!

 

 

 

駐妻さん方はこの外観でお気づきのはず。

 

 

そう。ラッキープラザ3階

(サマセット側一番奥)にある、

チョーさんのお店ウインク

店名も日本語なのでわかりやすい!

 

 

 

ちなみに営業時間はこちら!

月〜土の12時〜16時まで。

チョーさん曰く、

『1日4時間だけ働くのがいいのよ真顔

だそうです爆笑爆笑爆笑

 

狭い店内で、めちゃくちゃ種類があるという

わけではないのですが、個人的に欲しかったものが

揃っていてとても助かりました!

 

今回は、ティーセット、もしくは

小鉢、小さなカップ、ティースプーン、

のどれかから気に入ったものがあれば

買う予定で行きました!

 

ちょっとしたお菓子を乗せて、

ティータイムを彩りたい飛び出すハート

小皿、5ドルくらいかな・・・・

 

18ドルでした真顔

 

 

けど、これ、安い方なのです!!

このサイズで30ドルとかするんです。

 

支払いはカードも対応しているので

助かる〜〜♪

チョーさんが、もっと安い店があったら

教えてとのことでした泣き笑いそのくらい

価格の安さには自信があるようです。

 

 

プチプチには包んでもらえますが、

簡易包装なのも安さの理由かもです。

 

 

ティースプーンがお手頃だったので、

レジに持っていったところ、

持ち手がまっすぐなやつが珍しいニヤニヤ

と言われたので、まっすぐな方にしました指差し

わかりますか!?この微妙な違い!

 

 

他にも、シンガポール航空のCAさん

が着用している制服と同じ布から作った

エプロン(チョーさん作)

 

ばらまき土産も数種類ありました。

その中でもいいと思ったのが、

このカヤジャム。瓶のかやジャムはよく

見かけるのですが、

 

 

この個包装はあまり見かけません。

 

 

ちょっとトーストに。。。

というときに、自分にも使えそう♪

 

チョーさんは、駐妻事情にも詳しくwww

また、帰国するときに買いに来な!とか、

駐在仲間が帰るときに

これ渡すといいよ・・・とか笑い泣き

 

 

人懐っこい方で、ブログやインスタで

紹介していいか尋ねた時も、

 

どんどん頼む!』

 

 

といって、店前でツーショットまで

撮ってもらいました泣き笑い!!

 

 

日本語が堪能な方なので、初めての

シンガポール旅行の方も安心して

購入できる場所だと思いますウインク

 

オーチャードロード沿いで

プラナカン食器をお探しの方は、

チョーさんのお店オススメです♪

 

 

その他、有名なプラナカン食器購入場所も

ぼちぼち紹介予定ですので、

フォローして待ってもらえると嬉しいですニコニコ