TOEIC受験したいが・・・

 

 

駐在妻あるある。

英検やTOEIC勉強したくなる真顔

 

 

という言われ方をするとちょっと

恥ずかしいのですが、私も例に漏れず

TOEIC受験することにしました真顔真顔真顔

 

 

実は初めての挑戦ですニヒヒ

 

 

もう知ってるわ!!

という方はこちらでお別れを。

 

 

どんな内容かざっくり知りたいと

思われた方は後2分おつきあいくださいニコニコ

 

 

試験内容

 

TOIEC L&Rや、

TOEIC S&Wなど、

TOEICを検索すると種類があって

何から始めるのか分からなかった自分笑い泣き

 

 

日本で、多くの人が指している

TOEICはL&Rの事を指すようです!

 

 

L&Rと書かれている通り、

試験内容は大きく2つ。

リスニングリーディングびっくりマーク

 

 

リスニング

Part1.写真描写(6問)

2.応答問題(25問)

3.会話問題(39問)

4.説明文問題(30問)

 

 

リーディング

5.短文穴埋め問題(30問)

6.長文穴埋め問題(16問)

7.1つの文書(29問)

複数の文書(25問)

 

 

といった感じで出題されるようですニコニコ

この流れが分かってから、改めて検索すると、

こちらのYouTubeが参考になりました

クリック

 

また、abceedというアプリも

現段階の自分のレベルがざっくりわかるので

利用してみるのもおすすめですニコニコ

 

 

 

TOEICのための勉強というより、

TOEIC勉強を通して日常生活で使える

語彙を増やするようになりたい!

 

 

勉強で身につけた英語がどれだけ

シンガポールで使えるのか試したい!

 

 

というのがモチベーションなので、

現段階では990点目指す!!炎炎炎

というより、マイペースで行う予定ですニコニコ

 

 

受験も、2024年度中に

1回できればと思っています。

 

 

また、経過報告しますので、

お仲間がいたら一緒に頑張りましょうウインク

 

 

そうそう… シンガポール高島屋4階にある

紀伊國屋さんで日本の本が手に入り

とても助かるのですが… 日本の2倍のお値段泣き笑い

 

 

もし、急ぎでない方は一時帰国などで

購入されることをお勧めします泣き笑い

まずは、自分の語彙力を増やす為、

これで勉強していきます!