ブルネイ名物って??

 

 

海外旅行をしていて感じること。

それは、日本ほどお土産文化がない凝視

 

 

日本のお土産も怪しいですけどね爆笑

似たようなチョコクッキーでも、

パッケージが〇〇県限定!って

なっていたり・・・爆笑

 

 

日本や海外旅行を通して、

地味だけど、一番地元感のあるお土産は、

地元スーパーだ!!ということで、

ブルネイ最大のモールへ足を

延ばしてみました指差し

ブルネイ最大のモールの記事はこちら

 

 

 

 

地球の歩き方で紹介されていたお土産が、

こちらのモール1階にある、

王族御用達のチョコ。

 

しかし、これ、空港にもありました!!

ブルネイ空港出発ロビーです指差し

2つしかチェックインカウンターがない

その隣にあるのですぐ見つけられます。

 

さすが空港。お土産にしやすい

個包装販売がありますデレデレ

 

 

個包装♪個包装♪自分への土産♪

お値段は・・・

 

12ドル真顔

 

 

まじか・・・ということで、

そこそこ小さめの中でも大きいチョコを

一つ購入。こちら8ドル

味は、美味しいですが、

キットカットだって美味しいので、

ブルネイのお土産というスパイスが

乗っている感じですニヒヒ飛び出すハート

 

 

 

このチョコ、以前ドバイのお土産でも

もらったことがあります。確か、

中東のチョコだった気がします。

 

 
 

チェックインと、パスポート検査を終え、

搭乗口に向かう途中にもお土産やさん♪

 

ドバイのイラストのチョコ指差し

ばらまき土産に良さそう♪

 

また、地球の歩き方に載っていた

このエビさんチップもこのお店で買えました。

むしろ、街中で買えなかったので

ここで買えてよかったウインク

 

他にもゆめいな紅茶があったようなのですが、

空港のお土産コーナーでは見つけられませんでした。

 

 

ガイドブックに載っているお土産に間違いは

なさそうですが、それと同じものを探すのも

また大変なもの真顔

 

 

最近では海外商品も日本で見かけるようになり、

何がいいお土産なのかも難しい爆笑

 

 

現在我が家はシンガポールに住んでいる

ため、シンガポールでも手に入るものが

多くみられたのもお土産選びに苦戦した

理由の一つかもしれません。

 

 

石鹸、お茶、スパイス、カヤジャム・・・

などもお薦めかもしれません指差し

 

 

それではブルネイの良い旅をお過ごしください♪