ルームサービスって・・・

 

ルームサービスって、すごく

贅沢なものだと思っていたのは

私だけでしょうか滝汗滝汗滝汗

 

 

しかし、利用してみたら

子連れこそルームサービスが

最高なんじゃないかと感じています。

 

 

というのも、ちょっといいホテルだと、

    

▶︎自分や子どもの服装

▶︎子どもの泣き声、騒ぎ声などの気遣い

▶︎子どものテーブルマナー

 

などなど、気になってしまって

楽しいはずの食事が、疲れのたまる

時間になってしまいませんか??えーん

 

 

しかし、ルームサービスだと、

息子がポテトを手で食べようと、

周りの目を気にせずに食べられる泣き笑い

 

 

子どもが飽きたら、自由に遊ばせ、

大人は食事をゆっくりとることができる。

 

 

 料理が運ばれる瞬間こそ服装に気を使いますが、

それ以外は、パンイチでもいけるニヒヒ

トイレもすぐ近くにあるし、

おむつ替えだってすぐできる。

 

子どもが食べながら寝てしまったら、

そのまま寝かせることだって可能。

 

そう考えると、めっちゃコスパ

いいなって感じています。

 

ちなみにですが、これはななつ星ホテル

と言われているブルネイのエンパイアホテルの

ルームサービスです。

 

 

レストランでのモーニングとディナー料金

 

 

 

 

ディナー直前に、ティータイムを

楽しんでしまい、あまり食べなくてもいいな・・・

 

 

そんな感じだったので、フィッシュアンドちっぷ

と、フレンチフライを注文したらこんな感じ。

パンとフルーツとお水がついてきた飛び出すハート

 

ちなみに、ブルネイはイスラム教であり、

ホテルでもお酒を飲むことができませんでした。

お酒好きな方はそこが注意です!

 

 

また、こちらのホテルは、チェックイン時に

デポジットをするかしないか聞かれます。

しておいた方がいいです!!

 

 

というのも、ルームサービスの料金を

つけておいてもらって、チェックアウト時に

払うのではなく、デポジットから支払うことに

なっていたから。

 

そのせいで、夫は一度デポジットをするため

受付へ行く羽目に・・・真顔

 

 

という失敗談はともかく、

ホテルのルームサービスって、

子連れには最高じゃないですか!!?

 

 

我が家はちょっと盲点でしたウインク