ブルネイ深夜到着。とりあえずのホテル。

 

到着しました!ホテル!!

金曜の夜に出発したので、到着は深夜と

なってしまいました。

 

 

とりあえず寝るためだけに抑えた

ホテル。勿体無いけど仕方がない爆笑

本日はこのとえあえず泊まった

ホテルについてご紹介!!

 

 

こちらがチェックインのある1階。

ちなみにブルネイは一階が『G』2階が『1』。

さすがイギリス植民地時代の名残りですね

 

チェックインは、写真の左側すぐです。

写真中央に見えるのが飲み物や軽食。

 

こちらでジュースを購入可能です。

ちなみに、水は無料だそうです!!

すごいちゅー

 

チェックインカウンターからは

想像できないくらい奥がありました。

そして綺麗!!ポーン

 

ベッドは2つ!

 

湯船はないものの、シャワー、トイレ、

洗面台と綺麗。

 

トイレットペーパは流していいのか

迷いましたが、すぐ近くに

黒い袋のゴミ箱があったので

流さずそちらに捨てました。

 

ブルネイはイスラム教の方が多く、

トイレ後は、写真のトイレ横に見える

小さなシャワーで手を流すそうです。

 

シンガポールでも結構見かけます。

 

歯ブラシ、簡単なシャンプセットあり。

シャンプーについては持参した方が

いいかもしれません。

 

 

海外旅行で迷うのがお水。

ブルネイの水道水は基本的に衛生的と

聞いていましたが、ミネラルウォーターが

無料でもらえることもあり、念の為

歯磨きやうがいはミネラルウォーターで

済ませることにしましたニコニコ

 

 

部屋に置かれていたお水。無料。

この日は深夜に到着したので、速攻寝ました。

 

 

朝ご飯つき!

しかも、ビュフェスタイルニコニコ

 

 

カレーやお肉、パン、麺といったメニューで、

日本人の口にあう味付けでした。

 

 

4歳の息子はパンや果物を食べ

満足そうにしていました。

 

 

2ベッド、朝食つきで、

家族3人の料金は80ドル(8000円くらい)

でした指差しこれはお得!!

 

 

ホテルは、

AL-AFIAH HOTEL

 

ニューモスクには歩いて

15分くらいでしょうか?

 

空港からホテルまでがタクシーで

15分程度で到着しました。

空港出口にタクシー乗り場があり

深夜便でもすぐに乗ることができましたウインク

 

 

ホテルへ向かう途中にライトアップされた

ニューモスクは圧巻でした!

 

 

空港からタクシーを利用して25ドル。

ホテルからもこのような配車サービスが

あったようです。参考までに。

 

 

また、こちらのホテルに

水上集落のツアーの紹介もありました。

部屋の机の上に置かれていました。

 

ホテルからの紹介だと安心だと思うので、

もし興味があればそちらもご覧ください!

我が家は別ツアーで水上集落見学

してきました。

 

水上集落についての記事はこちら