​略語、分からんかった笑い泣き

今でもたまにわからない略語を

聞くのですが、初期に焦った略語を

いくつかご紹介!!



これで、シンガポール生活に

いち早く慣れるかも!!!???



グレワ

グレートワールドというモール

MRTも開通し、ますます行きやすくなりました。

 

 

プラシン

プラザシンガプーラというモール

ドビーゴート駅直結で行きやすい。

 


ドビゴ

ドビーゴート駅の略。

「CC1」「NE6」「NS24」と、

3つの路線が入る駅

一つ上で紹介した、プラザシンガプーラに直結しています照れ

 

 

ユナスク

ユナイテッッドスクエアというモール

中心地からバスで行きやすいところです。



後日記事にしたいと思います!

 

 

 

タンパガ

「EW15 タンジョンパガー」という駅。

オフィスビルの立ち並ぶ中心地。

日本企業も多いので日本食も多くありますね♪

 



サンズ

マリーナベイサンズの略。MBSともいう。

​シンガポールのシンボルといった感じでしょうか?☺️ 意外と記事にしていなかったので後日投稿します!



 

MRT

MBSがマリーナベイサンズだから・・・

と思ったら、シンガポールの

地下鉄の事だった笑い泣き

(Mass Rapid Transit)

 

 

KK

『KK Women's and Children's Hospital』

シンガポールで一番大きい子ども病院!

息子も入院でお世話になりましたえーん

 

 

レドマ

レッドマートという通販サイトの略称。

 

 

 

フェアプラ

フェアプライスという

シンガポールのスーパーの略。

ネットで注文配送もしてくれます。安いので、好きです!

 

 

 

ピポパ

ピーポー・パーク・コンプレックス

記事を更新したらこちらから紹介します! チャイナタウンにある中華系シンガポリアンが多く集まるショッピングセンターです指差し

 

 

 

他にもたくさんありますが、

よく聞くのはこの辺りかとウインク


また、息子が通う保育園のお迎えバスの

ドライバーとメールのやりとりをするのですが、

結構略ごを使われて、わからないこともしばしば・・・そのメールはまた別の機会に!