​早く登録しとこう!

 

シンガポール生活が始まったら

入れておきたいアプリ!!

 

『SingPass』

 

 

これをスマホに入れておくと

『あぁ…便利』と会う場面多いかも

しれないのでとにかく入れておいて!

 

 

急ぎでなければネットで、

急ぎなら『シングパスカウンター』で

登録することができます!

 

 

私はコミュニティセンター

(シングパスカウンター)

で登録してきました。

3分もしないうちに終わりましたよウインク

 

 

​コミュニティセンターで登録方法

 

コミュニティセンターのオフィスへ向かい、

そこで『I would like to register SingPass』と、

自信のない英語を使ってみたら通じた。

 

 

IDカードを貸せと言われたので出す。

 

 

パスワードを入れろと言われる。

家で考えたパスワードを入力。

 

 

電話番号を入力。

SMSに届いた番号を入力。

 

おしまい真顔

 

 

行くのは大変かもしれませんが、

ネット登録だと1週間ほどかかるらしいので、

その場で一瞬でも終わる、現場登録が

急いでいる方にはめちゃくちゃおすすめです!

 

 

・・・で、何に便利かというと、

私は証券口座を開設しようとしましてね。

そこで必要になりました。

 

 

他にもこんなアプリ登録で

役に立ちましたウインク

 

 

 

あと、シンガポールの日本大使館で

証明するのに使えた気がしています。

 

 

他にも、コミュニティセンターで

習い事をする時や、証券口座を作るとき

シンガポールでLOCを発行して

フリーランスの手続きを踏む際など

役に立つかと思います。

曖昧ですみません真顔

 

 

この記事は2022年に書きっぱなしで

下書きから引っ張ってきました。

この2年、シングパスアプリを頻繁に

利用したことはありませんが、

あると便利?かもしれないので、

お時間あるときにどうぞウインク