一周まわってGoogle翻訳​


海外生活や

海外旅行で困る事…



英語ができないガーン

これに尽きます。



レストランのメニューを確認したい

スーパーでどんな商品か確認したい。


そんな時に、

翻訳機、使いこなせてますか?




​時代は変わった。

言わずと知れた、

Google翻訳アプリ。


誤訳?や直訳も多く、

最近は別のものを使っていましたが、



時代は変わってたびっくり



ま、当然わからない単語入力

しますよね…

今までもそうだったし。

私の脳みそガチガチに固まってました。






これです。これ。

カメラ入力。




例えば、英語の文章を

全部打ち込むのは大変…


さっきのカメラマークを

押して撮影すると…



翻訳されましたポーン




日本にいた時は、

ちょっとした単語程度なら入力してましたし、


コロナで海外旅行に行く機会も減り、

翻訳アプリも使う機会が減ってました。


知らない間にこんな機能がアプデ

されていたんですね!!!



コンドの修理業者さんとの

やり取りで、教えてもらいましたニコニコ

(彼は英語は分かるけど文字が読めないらしく…)


これで、保育園の書類も

急いでいる時に、さっと翻訳できます🥺



まだ試していない方はお試しあれ!