今日はちょっと、ってかだいぶ嬉しい事がありましたニコニコ



受注した仕事がかなりレアケースで

お得意様も「手間が掛かるケースなんだよ💦」と


確かにパッと見でも厄介な感じ滝汗


ここのお得意様は指示通りに作って、完成前に一度

こんな感じ❗️ってのを確認してもらってさらに0.1ミリ単位で修正してから完成と言う流れです。


ほとんどは一度の確認、修正で済むのですが

お得意様も頭を抱えるケース💦


修正が多いのなんの笑い泣き


修正したら仕上げちゃって!

と言われたけど

完成させる前にもう一度見て下さい❗️ 

とお願いしました😅


で、それが昨日で急いで修正して

今日見てもらう事に〜


お得意様

 「これなら良さそうニコニコ

 「よかった、これで完成させられますニコニコ

  久しぶりに悩みましたよ〜笑笑


なんてたわいもない話をしていたら


お得意様

 「手間かけさせちゃったね、これ普段の請求金額に手間賃で➕1万円しちゃっていいからニコニコ


  え⁉️


  そんな事を言われた事ないびっくり


お得意様

 「請求の項目は適当に、特別なんちゃらとかでいいからさニコニコ」 

 「ちゃんといい物作ってくれてるんだからニコニコ




ありがたいっすねニコニコ


金額より

自分なりにですが、丁寧に物を作っているのを分かってくれてるんだなぁ照れ


 「マジっすか〜お昼ご飯を贅沢しちゃいます爆笑笑笑」


と、お礼を言って指差し


こちらのお得意様、僕の同業者から

名前を出しただけでも「そこの仕事は無理💦💦」

と言われる人(本人自覚あり、「俺は嫌われてるからよ〜」と前に言ってました)真顔


ではお言葉に甘えて〜


お昼は何時もより少し豪勢にデレデレ


来たのは地元にあるお蕎麦屋さん






ここはお蕎麦意外にも

うどんや定食、お酒やビール🍺

一品料理も出していて

若い頃、仲間と仕事をサボって昼から飲んだりしてました😅








で、僕が注文したのは煮カツセット(税込1350円)デレデレ

お蕎麦屋さんの煮カツは出汁が効いていて美味いんですよね〜酔っ払い酔っ払い


麺は蕎麦かうどんが選べて

汁につける、ざる蕎麦みたいな感じと温かい丼のも選べます

うどんもつけ麺、温かい丼も選べます指差し



蕎麦を完食したら

蕎麦湯を貰い、蕎麦つゆを啜り〜

煮カツをご飯にバウンドしながら食べたり酔っ払い

とじるのに使っている玉子や玉ねぎをご飯に乗せてかっこんだり酔っ払い酔っ払い





はぁ〜美味かったぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い


食べ終わってお会計をして退店する時には順番待ちのお客様が(12時前ですけど😅)



帰って来て

そう言えば怪しい通販でこんなのかったんだった❗️真顔


どれどれ…

ちゃんと使えるのか⁉️

試しにガレージのライトアップに地面?に貼り付けてみましたぁ〜笑笑


夜はこんな感じニコニコ

電源もソーラーで暗くなると勝手に点灯〜


けっこう綺麗だな❗️チュー


試しに買ってみたらいい感じ

ガレージにはまだ貼れる所が3箇所〜


シャッターを閉め忘れて吹き込んできた落ち葉は後で暇を作って掃除🧹します真顔




追加で3個を購入〜




となると、外の溝もライトを埋めたいなぁラブ




長いのないかなぁ〜?🤔


貼るタイプじゃなくてチューブタイプの50mを見付けちゃいましたぁ爆笑爆笑爆笑


って即、ポチっとして

裏庭にあるガレージをライトアップをしてみる予定っす〜🤣🤣🤣