本格的に冬になりました🥶

朝7時で-6℃〜🥶🥶


古い家で襖の隙間から冷たい

風が入ってくるのも気になるけど笑


もっと気になってる事があるんです真顔




納車した時から気になっていた

ZX-4RRの右リアカウルと黒いフタみたいなパーツの隙間




左はピッタリだから

余計に気になって真顔


年末千葉ツーリングの時に

ぴなこさんやルミさんの見せてもらえば良かったチーンチーン



ライムグリーンさんに相談したり

前の25Rはピッタリくっ付いていたので

それを付けてみたり(結局隙間有り)


ならカウルが駄目かぁ?

と、社長さん本社に写真を送って

新品カウルを取り寄せDASH!


実は今、付いてるカウルは取り寄せた新しいやつっす爆笑


結果は同じでしたチーン


この前、初回点検&オイル交換してもらった時に


 加工しようかと思ったけど

 失敗して使えなくなるかもなので

 失敗してもいい様に新しいの注文したいんです❗️


と言ってみたら

 

社長

 本社も気にしていて💦  

 暁さんが良ければ、どんどん加工しちゃって下さい❗️

 失敗してもこちら持ちで新しいのを取り寄せるので🫡

 

 本来ならこちらで対応しなければいけない事なのにお客様にお手数をおかけしてしまい、申し訳ございません🙇

 


そうとなれば加工しちゃいますかぁ😆😆


この黒い蓋のいかがわしい形の突起が

ハマる場所の溶接の高さが原因かと思うけど

流石にフレームは加工する気になりません真顔



だったらこっちを弄ってみるか〜

最初は1〜1,5mmくらい

突起の根本を削ろうかと思ったけど

土台が無くなる真顔


ならば仕事で使うバーナーで

炙って溶かして土台ごとギューって潰そう爆笑





先っちょには火を当てない様に

炙って溶かしてギュー爆笑爆笑爆笑



隙間が無くなった分

カウルに黒い蓋を止める穴の位置も長さもズレたので


仕事道具で

ガリガリ削って〜


長い所と穴は目分量〜笑

楕円になっちゃったけどほぼピッタリ指差し



ビフォー


アフター


失敗しても良いってライムグリーンさんに

言ってもらえてやってみたら結果、成功しましたぁ爆笑爆笑爆笑


明日は雪予報、営業車をスタッドレスに変えなきゃかなニコニコ