緩々と保育園ナース、仕事の合間にはクラスへ応援に行ってるZEROKOのブログ。日々の出来事、思ったこと、感じたことをゆる〜く書いてます。

こんにちは爆笑

緩々と保育園ナースのZEROKOです。






先週の月曜日、体調崩して欠勤した。



週3で1歳児クラスの保育補助兼雑用という普段から慣れないことをしたことによる疲れなのか、

蒸し暑い夜をやり過ごすために冷たい風に当たりすぎるという不摂生のせいなのか、は定かじゃないが、

土曜日の夜半ごろから喉が痛くなり、あれよあれよという間に微熱から39.3℃の高熱。



こんなに高い熱が出るのは久しぶり。




いつもの風邪では、喉の痛みが長引き、仕事を休むか否か微妙なラインまでしか熱は出ず、喉の痛みの次は鼻風邪に移行するのだが、今回は全く違う展開。



咳もほとんど出ず、水曜日にはスッキリ完璧に治った。






いつもと違う風邪の進行具合。

そして、なんでこんなにスッキリと早くに治ったんやろ?🤔






いろいろと考えてみたら。


約1ヶ月前からビタミン剤を服用していることを思い出した。


思い当たることといえば、これしかない。


ビタミン剤を服用するきっかけは、お肌の改善なんやけど、もしかして身体の回復力も補ってくれてたんかな?