緩々と保育園ナース、時に保育士、仕事の合間に農園作業または用務の手伝い、0歳ちゃんと戯れてるZEROKOのブログ。
日々の出来事、思ったこと、感じたことをゆる〜く書いてます。

こんにちは爆笑

緩々と保育園ナースのZEROKOです。




一昨日は建国記念の日の振り替え休日だったから、土曜から3連休だった。



保育の先生から、

「〇〇ちゃんがね、」と子どもの様子を名前で伝え

てきた時に


キョロキョロあせる『〇〇ちゃんって誰のことだっけな?』



今回のような連休があったり、夏休みなどでしばらく園に来なかったりした時に、記憶がぶっ飛んでしまうことがある。



他にも先週の話をされた時に


キョロキョロあせる『あれ?先週は何があったっけな?』


となることも。


保健日誌を読み返して、

爆笑『あー、そうそう!熱が出て早退したんだった!』とみるみる先週の出来事を思い出すからいいんやけどさ。


今年度は、よく記憶がぶっ飛んでる。


プライベートの時間が充実しているからかしら、

それとも、お年のせい?笑い泣き