緩々と保育園ナース、時に保育士、仕事の合間に農園作業または用務の手伝い、0歳ちゃんと戯れてるZEROKOのブログ。
日々の出来事、思ったこと、感じたことをゆる〜く書いてます。

こんにちは爆笑

緩々と保育園ナースのZEROKOです。




金沢、輪島へ行っていた土日と、月曜日も自宅に帰宅するため有給をいただいていた。



出勤するなり主任から月曜日の欠席状況を聞く。


4歳児クラスを中心に、おう吐による欠席が多数だって。


そう言えば

先週の木曜、金曜と1人ずつ吐いて帰宅した4歳児クラスの子どもたちがいて2人とも同じ吐き方。

広がらないといいなぁ〜と思っていたんだった。



土曜日からの3日間、忙しく動いていたからスッカリ忘れてた。。。



ありゃりゃ、流行ってるやんガーン



相当な人数になっているので

給食内容は変更。


以前からインフルエンザやらコロナ、はやり目なんかで休む子どもたちや職員もいたから、ペーパータオルにしていたから、そのまま続行。


他にも掃除の消毒液の変更やら、

給食の配膳や処理の仕方など

胃腸炎流行期の対応に変更した。



これ以上広がらないといいなぁ〜ショボーン