緩々と保育園ナース、時に保育士、仕事の合間に農園作業または用務の手伝い、0歳ちゃんと戯れてるZEROKOのブログ。
日々の出来事、思ったこと、感じたことをゆる〜く書いてます。

こんにちは爆笑

緩々と保育園ナースのZEROKOです。




25日から26日まで、5歳児さんの冬合宿。


雪遊びをするために始まった冬合宿。

でも、ここ数年は雪無し。


今回は雪が期待できるかもってことで、クラス担任も入念に準備。

クラス担任の半数は雪合宿を知らないってのもあって、クラス内は少しピリピリしている。


先生たちのピリピリ感が伝わっているとは思わないけど、子どもたちのなかには体調面で不調を訴える子もいる。


無気力「なんとなくしんどいねん」

うさぎ「ちょっと目が痒いねん」

ぐすん「お腹が痛いねん」


そう言う割に、ご飯はしっかり食べるし、お友達とケラケラ🤣笑ってるから様子を見てる。



先生たちのピリピリ感をよそに、

更に追い討ちをかける大雪警報。


現地へは電車に乗って行くのだが、

既に現地付近の電車は止まっている。


ここまでの雪❄️☃️は求めてないけどなぁ笑い泣き


さて、5歳児さんの冬合宿、どうなることやら…