ミス疑心暗鬼☆久保田あやこの『スマイル零円』 -2ページ目

ミス疑心暗鬼☆久保田あやこの『スマイル零円』

久保田あやこ(役者)のLAUGH&PEACEを目指すblog「WHY SO SERIOUS?」

最近、いわしの手開きをテレビで見てから
どうしてもやってみたくて、初めてやってみた。

身が柔らかくて、本当にスルスル開ける。

小骨とか大丈夫かなぁ…と少し不安になった。

が、ただ軽く焼いただけでも、骨がしなやかだったおかげで
骨の食感もアクセントとして美味しく食べられた。
むしろ、脂が乗ってて身が柔らかすぎるので
小骨のシャクシャクした感触が、心地良かった。

美味しい。
さすが旬の食材美味しい。

三匹ペロリといただきました。



では、よしなに。


こんにちは。
年も開けてしばらく経ちましたね。
今年もよろしくお願いします。


久保田は、元気です。

…と、言いたいところなのですが、
インフルエンザに感染し発症してしまいました。


前回は、2012年4月に。

たぶん、舞台を観に行って感染したのでは?
という見解。


今回は、渋谷に行った時か山手線かなぁ?
サッパリ見当がつきません。


今回は、金曜の夜勤が終わり土曜の朝から
ずーーーーっと寝ていたのです。
ひどい二日酔いだなぁ、なんて思いながら。

吐き気は無いけど、体が重くて息が熱い。
意外と、頭もスッキリしてるから変だなぁって。

で!気付きました。
脚の皮膚がビリビリしていることに。


こ、これは!!
高熱の時のアレ!!?


で、フラフラしながら体温計を取りに行き検温。


ピピッ♪


軽快な音と共に表示されたのは



{596FA127-7B8E-4929-8A9A-8A2E49D9C46C}



完全に熱!
なかなかの高熱!!


二日酔いと間違えないで(><)


発熱から高熱までの速さとか、
無症状のインフルが流行ってるとか、
嫌な予感しか無いわけですよ。


火曜日に、デザートブッフェ行く約束してたのに。
インフルだって言われたら行けないわけですよ滝汗


めちゃくちゃ楽しみにしてたのに…。



翌日は、日曜日。
月曜日まで待たなきゃなの?って思ってたら
休日診療というものがあると教えてもらいまして。

幸い近くにあったので行って。


長々と待つわけですよ。

インフルエンザの疑いがある患者さんばかり。
診察室が隔離されてるの(笑)

でね、
みんな鼻に綿棒突っ込まれて痛い思いするんですよ。

インフルエンザが確定すると、
診察室での会計になって、待合室には戻らないの。

なかなか良いシステムだな。
なんて感心してる場合じゃなくて、私の番。


看護師さんに綿棒でグリグリされて、
5分待ってくださいね〜なんて言われて、
5分も経たない内に、先生に
「インフルエンザのA型が、くっきり出てますね〜」
って、ふんわりした雰囲気で言われて。
天を仰ぎました。


さよなら私のデザートブッフェ🍓🍰🍮🍨🍓


会計して、休日料金高いなって思って
薬局行って、お薬高いなって思って



{D79FC528-03FE-412E-9B63-CA72F7CA5B0A}



おうちに帰って、一人部屋に篭って吸入する。


こういうのって、
どこまで吸えばいいかわからないから
難しいですよね。


とりあえず、何度か繰り返し吸入。


熱は、実は病院に行く直前で37.5℃まで
下がっていたのだけれど…
普通に考えると微熱なので解熱剤も飲んで。



まーーー、よく眠れるんですね。
眠れなくなるんじゃないか?って思うのに
日がな一日ゴロゴロぐっすり。

寝過ぎて腰と耳が痛いです。


熱上がりそうだけど、筋力低下が怖いので
軽い筋トレしてます。



さーてさて、いつになったら外に出られるのかしら?

土曜朝の異常行動なのか体が辛すぎたのか、
電車で帰って来たから
自転車を駅前に置き去りにしているのが
気がかりで仕方ありません。

毎日100円寄付してます(笑)




痛い!痛いよ!細かい出費(笑)



あ、そうそう忘れてた。
本当に流行っているのは、B型らしいですね。
「流行りに乗らない俺カッケー」というより、
乗り切れてない感じのする私。



皆様もお身体に気を付けてくださいませ。


では、よしなに。




ここ数日、自転車の後輪に違和感があったのね。


空気が入っていない時に、

空気孔?が地面に当たって

ガタンガタンするような感じの違和感。


でも、空気はしっかり入ってるし

どういうことかしら?

って思ってね、自転車屋さんに診てもらおう。


なんて考えていたわけですよ。



しかし、思った時には遅かったようで

先程「パァン!!」て

乾いた音を立てて破裂しました(笑)



あはーー、割れたー(笑)

帰り寒い中引いて帰るの面倒だなぁ〜。


一応予測できていた事なので、冷静でしたよ。



後ろにいた女性がビックリしまくっていたけど、

「大丈夫、後輪が割れただけです(*´◒`*)」

なんて、どってことない雰囲気で返して。


いや、ビックリするよね。

軽快な破裂音、止まる自転車。

何か踏んだかな?って。



大部分のパーツが交換されている自転車だから、

そろそろタイヤも弱ってるんでしょうね。



さて、いつ修理に行けるかしら…





では、よしなに。





いつぶりだろう?
生きてます。


昨日、初めてのお引越しを経験いたしました。

産まれたての4歳ぐらいの時に、
本宅裏の小さな平屋から、引越した
というか移動したことはあるんだけどね。

引越しという形で、荷物をまとめて
33年ぐらい住んだお家とお別れするのは、
なかなか難しいですね。


荷物が多い!!


とにかく溜め込んだんだね。
思い出を捨てるの難しいし、マンガ売りたいし
洋服…は、かなりの量捨てたけど。

この引越しの準備でも、出て来なかった
行方不明の私物たちは、どこにあるのだろう(笑)


断捨離ってよくわからないけど、
まだまだ捨てる!鬼になる!!

CDも、取り込んであるものはさよならする。


寝不足で、眠くて眠くて仕方ない。


なんだかんだ言って、仮住まいなんだけどね。
でも、お部屋のレイアウトを考えるの
楽しそうなので後日模様替え頑張ります。
お家が3分の2になっちゃったから。



では、よしなに。



お久しぶりです。
8月に入ってから、真面目にお仕事しておりました。

カブちゃん、こと、小山修平氏に誘われて
あるお仕事に関わっております。


もうね、風姿花伝にリセリミ見に行って以来だから
会うのは5年ぶりくらい??

まぁ、よく声をかけてくださったもんです(笑)


最初は、難しかったんだけど
楽しんでやっております。

それもあと2日。
ちょっとだけ寂しいわね。



…と、そんなこと言っておりますが、
久保田、2012年3月ぶりの高熱に苦しんでます(笑)



すごいんだよ!
日中は、平熱まで下がるから活動できるんだけど
夜眠ると、39度を超える熱が出る。

幸い涼しいからいいけど、熱帯夜なら死ぬかも。


今日は、オフなのでゆっくり休んで元気な姿で
明日も頑張りたいのです。


お医者さんは、祝日だからやってないんだ。




では、よしなに。




ごぶサターン♄


自分の公演が終わってからは、
観劇三昧の生活を送っております。
ただの遊びにも行っております。


次に自分が舞台に立つ時のために…
なんか…色々考えたりします。



姫カット生活にも慣れてきたんですが、
放置しておくと伸びるわけで…

途中、一度カットしてるんですよ。

前回は、美容師さんに切って貰ったのを
なぞるだけだから、少しぐらいブレても、
ごまかしがきく感じだったんですね。


今回は、前回のミスが…
ちょいちょい邪魔をしてきて…

めっちゃむずい!!!
切りすぎた!!!


切っても切っても終わりが見えない…ガーン

微調整まつり。



じわじわ切るから、毛がミリ単位。


かゆい!!(笑)

チクチクします(´-ω-`)

セルフヒゲジョリジョリ状態。



いっそやめてしまおうか…

いや、もう少し姫カットでいたい。



とりあえず、飽きるまでは、
セルフで散髪頑張りますニコニコ



{9E718C23-F9CC-4E7E-BB6B-D5C7EE561F01}




切り口シャキン雷



では、よしなに。





ほい。
昨日、レジャーに行ってきた久保田ですが、
どこに行ってきたのかなぁ??

と。

気になっている方は少ないと思いますが…


富士急ハイランド🗻


へ、行ってまいりましたウインク


富士急へ行くのは、2回目なんだけど
FUJIYAMAとドドンパとパニック・ロック
の、3つに乗った記憶しかなくて…

とにかく、
FUJIYAMA:高いの怖い!首痛める!
ドドンパ:早い!
パニック・ロック:三半規管やられる!

ってイメージだけが残ってた(笑)


今回は、先日のSF0xの共演者たちと、
絶叫マシン&戦慄迷宮そして温泉の旅。



高い所は苦手…というか、
恐怖症レベルなんだけど絶叫マシン大好き!!

なので、今回のメンバーにも不思議がられながら
誰よりも積極的に乗っておりましたデレデレ



が!
今回のイベント、ね、もっと苦手、怖い、嫌いな


戦慄迷宮チーン


お化け屋敷ですよ。
自分で歩くタイプの。
怖いって有名な。
長距離で有名な。



富士急ハイランドだよ??
絶叫マシンだってコンセプトおかしいんだよ??
そんな遊園地のお化け屋敷が…

考えただけで震えが止まらなくなって、
前日に、YouTubeで動画で予習して後悔した(笑)


このブログのタイトルにもあるように、
私、疑心暗鬼なんですよ!!

自宅で、夜に電気消して行動するのも怖いのに。
ホラー映画やテレビの特番、漫画も何もかもバツレッド
稲川淳二の怪談も、さわりしか聞けない。

怖がりなんですよ!!チーン

想像力が暴走してるの。
幼い頃に、強いストレスを感じると
恐怖に敏感になるらしいよ。
たぶんそれ!!?

暗闇に、鬼を創り出してしまうのです。


思い出しただけでも身体に変調がゲロー



なんてことしてくれたんだ…



絶叫マシン苦手な2人が、全ての乗り物に
ついてきて乗ってくれたんだから…


とはいえ、多人数で愉快な仲間たちだったから
色々ハプニングもあったけど、
後遺症は、そこまで、残らなかった…かな??




{64ED33B2-CE04-47FF-A99A-97F4327715F2}

{FC516CE3-8839-4917-8E34-8039A6001BE4}

{82945450-D9DA-4FAE-B50E-8561CD71AF69}

{03FBBA8E-19EC-4953-B3EA-13357AD1214F}

{13204A60-EB00-40BD-B728-432CA0F79981}



これ以外にも、色々乗った。


怖さを体験しすぎて麻痺したから、ラストは
苦手乗り物トップクラスの観覧車にも乗れたよ(笑)



{256A90B9-CB0D-41E1-810A-349FFC0D46A1}



「余裕ぶってる風の自撮り」

めっちゃ低い所に来てから撮った。
実は、途中で結構怯えてました(笑)




では、よしなに。




基本的にボッチな久保田ですが、
昨年知り合った人達が、
アクティブ&コミュ力高め?なので
たまに遊びのお誘いを受けます(笑)


と、いうわけで遊びに行ってきます!!



待ち合わせが早い!!
5時起きじゃないと遅刻するから、
寝坊が怖くて仮眠程度しかしてない滝汗

だって、普段なら眠る時間だもの…真顔



今日は、夢の国じゃなくて
日本でもトップクラスに激しい遊園地🎢


大丈夫かなぁ滝汗ゲローチーン

行きの車で、寝させてもら…えるのかなぁ?(笑)



いってきます。



では、よしなに。



ども!
今日も今日とてバシバシ稽古!!


自分のチームとマルチエンディング2本!!



今日は、稽古場に向かう電車でぼや〜っと
役のことを考えてたら降りそこねまして滝汗

各駅停車しか止まらないから、
これまた焦りながらもぼや〜っと真顔

とにかくぼや〜っと…真顔


確かに大事な部分の事なんだけど、
言葉にできないふんわりした部分でした。


う〜〜ん…
言葉にしないとだめなのかなぁ??



でも、今日の稽古で、
私の役のヒントになる別チームの役を見たら、
これまた役が確実になったのでした。



そして、マルチエンディングがね!!
面白いんですよびっくり


通常エンドと分岐してのエンド。

しかも、分岐したエンディングも
各話ごとに展開が変わってくるんです。


今までも、ゆーすけさんの作品に出て
マルチエンディングを体験してきたけど、

今回は、今までより明確に分岐するので
リピート必至!ですよ!!


『アンハッピーコメディ』


この言葉の意味するところを、
存分に楽しんでいただけると思います。


ハッピー?アンハッピー?
どちらが幸せなのかしら??

誰かの幸せは、誰かの不幸せ…??



久保田は、
「 面白いなぁ〜(´・ω・`) 」
って、アンバランスな顔と感想になりました。

確実に面白いんだけど、切ない。
不幸ではないアンハッピー。



大変だ!
語彙の少ない久保田では、
この想いを伝えきれないチーン


なので、見に来てくれて、
終わった後に共有できたらいいな!!
って思うのです!!!



よろしくお願いします!!(ノ・Д・)ノ




では、よしなに。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



MANIAX presents 

Beta Performance

『Sounds Familiar 0x』

2017年3月24日(金)〜26日(日)

脚本・演出:高橋 ゆーすけ

 

ショートアクトライブ【Sounds Familiar】

3本のオムニバスショートコメディーパフォーマンス。

 

【SCHEDULE】

3月24日(金) 16:30 / 20:00(完売)

3月25日(土) 13:00 / 16:30 / 20:00

3月26日(日) 12:30(完売) / 16:00(完売)

※受付・開場はライブ開始30分前となります。

※ライブ時間は約80分を予定。

【STAGE】

神田スペースCUBE

【TICKET】

一般(当日・前売) ¥3000[1ドリンク付]

【久保田あやこ専用予約フォーム】

http://ticket.corich.jp/apply/81491/111/



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



Area31  produce vol.2

「Second Area」

2017年4月15日~16日



昨年9月に開催し、ご好評いただきましたイベント「Area」が帰ってきますよ!

舞台は再びレストラン。そこで巻き起こる様々な人間模様を。

今回は、ショートのお芝居と数本のコントのオムニバスでお贈りします。

おいしい食事とお酒をめしあがりながら、気軽にお楽しみください。



【会場】  

レストラン パペラ

東京都新宿区新宿2-8-1

03-3350-0208

http://currypapera.moo.jp/



【日程】

4月15日(土)13:00~/19:00~

4月16日(日)13:00~/19:00~

全4ステージ

※開場は開演の60分前



【キャスト】

三井伸介【BIG MOUTH CHICKEN、望創族】

白井サトル【望創族】

久保田あやこ

塚本あい


根本こずえ【演劇ユニットG.com、東京AZAЯASHI団】

野中紗織【(株)W.Dreamエンターテインメント】

近藤大稀

齋藤航

富山智帆【望創族】

中島静香(16日のみ)




【スタッフ】

(音響)鈴木千畝【ステージ・ボンド】

(振り付け)中島静香



【料金】

前売り、当日¥2,000+1オーダー

(お得な《フードドリンクセット》や《おつまみドリンクセット》もご用意しております。各¥2,000)



【ご予約】

https://www.quartet-online.net/ticket/rojpckt?m=0ejbbaf



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま