退院して来たばかりだと云うのに、20日後には次回入院予定です。

 

今週初めに退院して、直行でビジホに3泊、10日ぶりの自宅でしたが

ネコさん達は私の帰宅には ”別に……” なんてリアクションでした笑い泣き

私が7~10日ほどいないのも、ネコさん達には日常なんでしょう(笑)

 

今回の入院時にはプレ友達と会えましたし、

次回や次々回の入院予定日付を合わせる事も出来ました。

入院時に顔なじみがいるだけで、心細さはほとんど吹っ飛びます♪

 

次回入院前には宿題が幾つかありまして、

先ずは眼科で免疫抑制剤(プラケニル)が使用可能か?の検査、

ホームドクターへのHba1cが6.6に上がっていた報告と相談の紹介状手渡し。

そして、コロナ罹患の為に延期になっていたリハビリ病院への受診など

盛りだくさんです💦

 

さて、免疫抑制剤(タクロリムス)の副作用ですが、

その日の体調によってなのか

昨日は昼過ぎから起き上がる事も出来なくなりました。

午前中は体調良好な気がして食料品の買い出しに出掛けたのですが

レジに向かう時には息切れや目眩や吐気、ふらつきなど

目を開けているのも辛くなるほど急激な絶不調。

帰宅すると同時に倒れこむように寝込んでしまいました。

 

今朝は昨日と比べると、かなり楽です。

昨日も午前中は楽だったのですが……ガーン

免疫抑制剤を使用する以前も絶不調は確かにありましたが

もう少しソフトだったように思います。

 

そこら辺のところを、次回入院時に主治医に相談する予定です。

それまでの現状維持が辛いところではあるのですが笑い泣き

 

紅斑は未だに勢力は衰えていませんが明るい兆しもあります。

似たような大きな紅斑が二年前まで右膝にあったのですが

現在は無かった事にされたように軽い赤みがあるだけです。

 

気長に待つ二年後が楽しみですニヤニヤ