常日頃、皮膚筋炎となった妻である私のお世話を

かいがいしくしてくれている夫。

昨日から喉が痛いと話していました。

他の症状としては、なんだかだるいと言って

昨夜は21時には「寝るね」と言って就寝。

なんだか嫌な予感……。

 

そして今朝、6時には起きて来たので「おはよう」と声を掛けると

「熱が出た」とのお返事。

えっ、もしかして?

 

まだ顔を洗っていない事を確認して、抗原検査キットを使ってもらいました。

20分後、出ました、コロナ陽性の判定💦

 

結果 ↓

  

 

本当に申し訳ない思いですチーン

夫母が入院中で不在だったのが幸いでした。

密室のようなマンションではいくら気を付けていても

飛沫感染やら空気感染でもらってしまうのでしょうね。

インフクリンとかで私が触るようなドアノブとか取っ手とか

そういったものを拭いていたり、タオルを分けたりその他イロイロ

そういったのも全て無駄だったか笑い泣き

 

こじんまりとした家庭内なのだから目や手が行き届くと思ったけれど

今回のコロナは感染力が強いとの評判は

あながち眉唾では無さそうです真顔

 

昨日が発症日として、

夫が完治する予定は大体で土曜日か日曜日辺り。

今度は私がお世話をする番の筈ですが

猫の手の方がマシかもしれませんニヤニヤ

 

せっかく家庭内別居で隔離までして対策したのに

ごめんよ、夫、お大事に笑い泣き

 

私?私は咳が少し残っているくらいで

すっかり元気95%ですニヤニヤ

 

ご心配下さった皆様、ありがとうございましたデレデレ