筋痛はかなり大人しくなってきました。

プレドニン20㎎のチカラは確かにスゴイびっくりマークと思います。

 

両大腿部外側と腰回りの筋痛はほんの少しを残して

現在は押すと痛いくらいになり、触るだけで痛かったのがウソのようニヤニヤ

 

そして、上腕の真ん中あたりのとても痛かった箇所ですが

ここもかなり痛みは減りました。

が、痛かった箇所がそのまま紅斑となっていて、これがキツイ滝汗

 

どのようにキツイのかと言うと、乾燥してヒリヒリして真っ赤っかチーン

とても他人様にお見せするのも憚られるような状態です。

ジュクジュクしていないだけマシなのでしょうが笑い泣き

熱を持っていて、そのヒリヒリ感は唐辛子の擦り込みにさえ思えまして

アイスノンや保冷剤を使い一時しのぎですがなんとか過ごしています。

 

アンテベートとワセリンの混合軟膏を塗っていましたが

ヒリヒリが強くなりウロコのように皮膚が剥がれ

痒みと赤みが強くなって現在に至ります。

 

痛みが去り気味ですが、痒みとヒリヒリ感に困っています。

 

さて、それよりも困るのは外出時です。

少しでも人目に触れぬように長袖のシャツやアームカバーを着用しますが

何しろ暑くて鬱陶しいムキーッ

玄関から一歩出るにも意識してしまって、必ず腕を隠します。

この状態の腕を晒した場合、絶対に好奇の目で見られるでしょうから笑い泣き

 

今更ですが、普通のおばさんとして見られたい願望が強くなっています。

自分の状態が普通ではなくなったからでしょうねニヤニヤ

 

半袖で涼しそうに闊歩する人達を横目に

息を切らしながら汗を拭きふき……笑い泣き

 

夕方から朝方に掛けての暗い中の外出がベストなのでしょう。

半袖着ていようが多少見られても気付かれにくいですから……。

オバケか私は真顔

 

下の方に現在の腕の状況をupしますので

見ると気分が悪くなりそうな方はここで閉じてくださいパー