今回は読んでいて落ち込むような暗い内容です。

 

    

気持ちが下がりそうな方は、

ここで閉じて頂く事をお勧めします。

 

昨日はとても暑い日でしたが、

ユ〇クロに注文していたTシャツを受け取りに外出。

自宅に送ってもらっても構わないのですが

時々は息抜きに外出もしたいものです。

 

最寄り駅まで徒歩7~8分。

駅に到着する前には、ふくらはぎのチカラが抜けています。

どこかに座りたいけれども、座ると立ち上がれないかもと感じて

そのまま改札を抜けてエスカレーターでホームに上がります。

 

その横を早足で駆け上がっていく人達。

目で追いながら、私も病気になる前はあんな風に駆け上がっていたなあ

なんてボンヤリと思います。

 

座りたくてベンチを探していたら、電車が来たのでそのまま乗車。

 

目的の駅は一駅先。

電車の座席には座らず、到着して目指す店舗に向かいます。

 

暑いし、マスクをしているし、直ぐに息切れしやすいから

ゼーゼーハーハーと言いながら汗を拭きふき、

ますます重くなっている足取り。

周りを見渡すとマスク無しで涼しげに歩いている高齢女性の方々。

笑顔で楽しそうに会話しながらのショッピングです。

 

ついつい上目遣いで羨ましそうにしている自分に気付きます。

気を取り直して目的を済ますべく、歩きます。

店舗でTシャツを受け取って、野菜を買って帰ろうと駅ナカの店舗から外へ。

 

駅前のロータリーは車と人で混雑していて、

その中を私と同年代らしき女性が小走りで道路を渡ります。

歩行者用信号がある横断歩道を目指して歩いている自分が悲しくなりました。

小走りで道路横断なんて出来なくなってもう二年近く。

仕事で一日中あくせくと歩き回っていた頃が懐かしい。

 

スーパーに入ろうとして、十段ほどの階段を使うにも手すりを探す。

足が上がるかな?と不安になりながら一段ずつゆっくりと。

階段を降りるのは楽になったけれど、昇るのはまだ辛い。

 

野菜を選んで買おうとして、持ち帰れる重さなのか考える。

自分で確実に持ち帰れるのはパプリカ2個とトマト数個と大根半分。

Tシャツもバッグに入っている。

病気になる前はジムにも通って筋肉を育てていたほどだったなあ。

あんなにチカラはあったはずなのに、などと考えてまた落ち込む。

 

暗いな、自分。

今日はとことん落ち込む日だったんだ、と。

 

ちょっと悲しかったので気分を上げようと、

ポケストップ巡りをしながら、ゆっくり帰りました。

 

途中のコンビニのイートインで飲んだアイスコーヒー、美味しかった。