唐突ですが(唐突なのは毎度です爆  笑

 

お腹を壊しやすいほうで、皮膚筋炎になるまでの数年間は

”コロネル” を服用していました。

皮膚筋炎になって大学病院の治療を受け始めてから

”ミヤBM錠” を使うようになって、滅多なことでは腹痛は起きなくなったのですが

今年の一月初旬、久しぶりの腹痛に一週間ほど悩まされました。

二月初旬も同様に。

そして三月初旬の一週間、それまでに経験した事無いほどの腹痛が滝汗チーン笑い泣き

寒気で全身が震えて、腹痛も激痛と言えるような苦しさチーン

そしてお尻まで壊してしまい、全治三週間ほどでしたっけ……笑い泣き

 

その後の大腸検査では特に問題は無く、4~5月は腹痛は起きずに平和でした。

が、昨日の早朝から、憶えのあるお腹の痛みが忍び寄って来てしまい

一日中トイレ通いとなりました。

 

こんな事が起きた場合の対処として、”ブチルスコポラミン臭化物錠10㎎”

いわゆる ”プスコパン” がホームドクターから処方されていました。

それと ”カロナール” で痛みは軽減されて、

無駄に苦しむ事無く終わりそうです照れ

 

発熱などは無く、吐気・嘔吐、蕁麻疹もありません。

 

昨年11月から生活が一変しまして、

それまでの夫と二人の暮らしから、夫の母と三人の暮らしになりました。

特に問題は無いのですが、気を遣うのはお約束のようなモノですよね。

 

……原因はストレスなのかもしれませんが、

大声では言えない私の生活環境ですニヤニヤ