先日まで五日間、入院してのIvigを受けていて

腰回りや大腿部外側の痛みはかなり軽くなったのに

昨日の夕方辺りから触ると痛い、の症状がまた出て来ました。

 

今回、Ivigのチカラは超短期間だったようです。

 

CK値もアルドラーゼも問題無い数値なのに、

この痛みの原因は何でしょうか?

 

今回は血液検査の数値に問題は無かったし、

退院時には痛みは薄れていたので安心していたのですが

入院初日の回診で痛みを伝えていたので、

次回入院時には痛みの原因を神経内科で見つけてもらう為に

上下肢のMRIの予定が入りました。

 

筋生検は逃れたと安心していたのですが

もしかしたら受ける羽目になるかもと不安です笑い泣き

 

二の腕も触ると痛くなって来ています。

これからどのように症状が進んでいくのか、

それを知って治療を進めるには、

筋生検を提案されたら受けるしか無いですよね。

そうなった場合、痛みに弱いビビりの私に耐えられるのか心配ガーン

 

フェルビナク軟膏とカロナールは数日お休みしただけで

痛みに我慢出来なくなった昨日の夕方から復活です。

 

退院処方でフェルビナク軟膏を余分にもらっていて良かった。

筋肉の痛みを一時的にでも沈めてくれるイイお薬ですデレデレ