二ヶ月ほど前から、左右大腿骨周辺から腰にかけての筋肉が痛い滝汗

昨日の夕方から特に痛くなってきた笑い泣き

最初はちょっとした筋肉痛かなと軽く見ていたけれど、

下着の上げ下ろしなど触ると痛いし、

就寝中に寝返りを打った際にベッドパッドに当たると痛いし

腰の中心、尾てい骨の上近くの筋肉も痛くなってきた。

 

11㎎にプレドニン減薬となって2週間。

離脱症状なのかな?と、来週の入院時に医師に相談しなきゃ。

いえ、二か月前から既に数回相談しているんだけれど、

皮膚筋炎にはありがちの症状なのかもしれないから、流されているのかなニヤニヤ

 

対処としてフェルビナク軟膏をヌリヌリして、カロナールを飲んでみます。

 

痛いのって嫌ですね笑い泣き笑い泣き

 

ベッドパッドの柔らかいのを探しに行かなきゃ、ですお願い