つわり 7w 8w 9w | ZERO子の日記〜アラフォー39歳の妊活〜

つわり 7w 8w 9w

しばらく、スマホをいじるのも嫌になるくらいの
つわりに実は悩まされてました。。。ゲローゲロー 


ブログの更新もしておらず、見るだけでした。


遡って、妊娠記録を綴っていきます。


7w

食べつわりなのに食欲減退
でも食べなきゃ気持ち悪い。。口になんか入るものを必死で3時間毎に口にいれる。主に果物、飴、蒸しパン、ジュース。おにぎり。
食べたいものが日替わりで変わるので冷蔵庫はパンパンで。。

食べても気持ち悪いとトイレで吐く。2日に1回くらいのペースで。

リンスの匂い、魚の匂いと香水のにおいがダメ。

ハンバーガーポテト🍟はしっかりと食べれる。
それ以外、基本お腹空かないからご飯を作る意欲が無い。旦那に頼んで作ってもらうけど、1人前の三分の一くらい口にする。うどんとかそうめんとか食べやすいもの。

マイナートラブル
・身体中が痒い
・足のすね毛が濃くなる
・肌あれ
・顎の下の吹き出物



8w

更に悪化して継続。。

昼と夜になると定期的に吐きつわり。ほぼ毎日。
ご飯は少量だけど食べれています。体重は若干減りましたチーンチーンチーン

こんなしんどいのに若干の痩せとは何。。?!
脂肪肉めぇー!!赤ちゃんに影響なければいいけど真顔真顔

お風呂入った後に吐くのでシャワーのみに切り替える。リンスは使わないです。若干フケみたいなのが出てくる💦滝汗滝汗滝汗
皮膚が弱っているみたい。シャンプー変えなきゃ。


9w


1番のピークに!

吐きつわり。朝からゲローゲローゲローゲロー
遂にご飯は食べれず。。果物とジュース🍇のみ。
1日に5から6回吐く。。果物とジュースも全部吐く‼️

吐くとスッキリするはずがスッキリせずに。。
次の吐くまでうなりをあげながらもだえますゲッソリゲッソリゲッソリ


もう、これは我慢できないぞぉ。
4〜5回は辛くて泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


強いママでいなきゃ、これまでどんだけ子宝に恵まれたくて努力してきたのに、ここでくじけてはなりません。


悪阻対策のB6サプリ飲んで、バンドもつわり効果はありません。。


遂に会社の上司に妊娠を伝え休ませてもらうことに。。


きつい時は産婦人科に相談したらという言葉を思い出し、電話で連絡して。診察してもらうことにしましたウインクウインク



もう、ここまで頑張ったのだから、我慢しなくていいって思ったのです真顔真顔


クリニック🏥の中でも座っているのが辛くて、診察までベッドで休ませてもらいました。その間にも吐く。。やだなぁ。こんなとこで吐いてしまって笑い泣き笑い泣き



エコーでベビーの心拍の音を聞きました。


ダミーです。



なんとも!力強い!

バクバクバクバク。。鼓動が聞こえて

ドクター👨‍⚕️
「お母さんはしんどいけど、赤ちゃんは元気に育ってますから、安心してくださいね。」


zerokoは股を広げながら、エコーの映像と心拍音を聞いて。号泣笑い泣き笑い泣きでした。


ドクター
「今日は点滴2本しときますね。あと、吐き気を抑えるのいれときますいれときますから!」


ドクターのことが神様に見えました⭐️


点滴は連続して2日間したら、食欲は若干もどりご飯は少量食べれるようになりました。吐くのは夜だけになったのでなんとか乗り越えていけそうです。




10wにもう一度点滴をして、プリンペランという吐き気どめを処方してもらいなんとか、つわりのピークを乗り越えました真顔真顔



つわりで我慢はしないで、点滴をもっと早くしてもらえば良かったなぁなんて思うくらい効果はありました。



人によってつわりの重さは違うようですが、
なんとか乗り越えた⭐️自分は少し母として成長したのではないかと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます😊
つわりで泣くくらい辛い方は、点滴を何よりもおすすめいたします。