KLC 2回目の判定日 BT7 | ZERO子の日記〜アラフォー39歳の妊活〜

KLC 2回目の判定日 BT7

∴‥‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥
*妊活記録*

タイミング法→複数回

平成30年7月  人工授精→陰性
平成30年8月  人工授精→陰性 

平成30年10月  
採卵13個→
体外受精5個、顕微受精7個、変性1個→
凍結胚8個→
3BB 1個、3CB 3個、4CB 2個、4BC 1個、初期胚グレード2-1個

平成30年11月 3BB胚移植→化学流産
平成31年1月  橋本病発覚→チラージン投薬治療
平成31年3月 初期胚移植→陰性
令和元年5月 3CB.4CB移植→妊娠判定→稽留流産
令和元年10月  3CB.4CB移植→妊娠判定→化学流産
令和元年11月漢方飲み始める
令和元年12月子宮鏡検査 とKLCに転院
令和2年2月 KLCにて採卵→3個受精
凍結胚→胚盤胞グレードC 3個
令和2年5月 胚盤胞グレードC 移植→化学流産
令和2年5月 子宮内膜炎検査→陰性
令和2年6月 胚盤胞グレードC移植→ここ
∴‥‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥


BT7  の朝は判定日があるのでフライングはしませんでした。



今日もKLCに行くのに新幹線で向かいます🚅
人は増えてきていますが、隣に人が座るほどは混んでいません。


朝11時過ぎにKLC到着しました。
めっちゃ人が多い。。。コロナが怖い!
ここに来て治療している人はコロナにかかっていない人だと思うけど、東京の新宿ですし滝汗滝汗


「密です!」
って小池さんに怒られそうなくらい、
人で溢れています。



11時15分 KLC到着→受付
11時20分 採血
11時25分 9階で待つ
11時55分 5階診察前にお呼び出し
12時20分 診察
12時45分 お会計


判定日は約1時間で終了ですね。早い‼️



判定までの様子としては。。




採血前には💉トイレに行きました。
尿を出すことで血中濃度が濃くなるんじゃないかと思って尿をだしました。hcgが少しでも高くでるように笑デレデレデレデレ 、、、んなわけないか。




9階で約30分くらい、待ちましたがソワソワがとまりませんでした。
前回の化学流産の時はすぐに4階に呼ばれて診察しましたので、すぐに呼ばれないように願いましたチーンチーン




番号がでる電子版とにらめっこニヒヒニヒヒ



私の番号は401なんですけど、それより後の番号が呼ばれ始めました‼️もしかして。。ちゅーちゅーいいのかも⁉️



今回は4階じゃなくて5階に呼ばれましたデレデレデレデレ
5階は座るところない??人がいっぱいで密でした滝汗滝汗椅子はかろうじて足りていましたので座ります。



もう、心臓バクバクし始めて緊張はピークです。。。滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ニヤニヤ



携帯ゲームして、気を紛らわせるも落ち着かないですね。平常心。平常心。深呼吸。





きたー‼️呼ばれた401❣️



診察室入るなり、見るのは検査結果の用紙をガン見です!
私は目がいいので、すぐに目に入ってきたのは、
hcgの数値ちゅーちゅー


hcgなんと、、3桁

ダミー







ドクター👨‍⚕️の第一声は


「ホルモン値はとてもよい数字ですね。妊娠しています、hcg171ですね。妊娠継続率90%。 
どうなるかこの先検査してみないとわかりませんが。」


と、かなり冷静で平常心のクールなドクターからの言葉でした。


zeroko

「・・・😭」

声も出なくて頭が真っ白になりました。
興奮していました酔っ払い酔っ払い



喜びと嬉しさで質問したかったこと全部吹き飛びましたポーンポーン

※※※※※※※
今までの数値
BT10 hcg123 稽留流産
BT13 hcg198 化学流産

今回は
BT7  hcg171 妊娠継続率90%
※※※※※※※


第一関門突破しました。


にしても、このドクター👨‍⚕️なんでこんな冷静なの?まあ、関係ないか。


zeroko「こんなによい数字初めて見ました笑」

と嬉しさを共有したくて、話かけましたが、ドクター👨‍⚕️はマスク越しで聞き取りずらかったのか、少し間があいて。。


ドクター👨‍⚕️「そうですか。苦笑」


って感じの反応なもんで、喜んではいけないのかなという雰囲気になりました。。ガーンガーン



zeroko「薬はもう飲まなくてよいのですか?」


ドクター👨‍⚕️「デュファストン飲み切り終了です。無事に着床したので問題ないです。」



前のクリニックは飲み薬も貼り薬も膣剤もしていたのですがやらなくていいって言われるとなんか不安ですが自分の力を信じます。



ドクター👨‍⚕️「コロナもあるし、10日後の診察の時に産婦人科決めておいてください。東京に診察にくるのは危険だから紹介状早く出せるようにしておきます。」



も、もう、産婦人科探すのか。。
でも、その方がありがたい‼️



KLCは密だし、東京に来る時はやっぱり怖いですからね滝汗ポーンポーン




これまで妊娠判定を2回経験してきましたがうまくいかなかったので胎嚢確認→心拍確認までは手放しでは喜べないですが、とにかく前に進めて良かったです。




旦那にも報告したら


旦那「ウソじゃないの?90%の確率って高確率じゃない?」


そうだよね。。


グレードCの胚盤胞移植で妊娠率が30%だったわけだからポーンゲッソリポーンゲッソリ



zeroko「KLCのドクター👨‍⚕️がいってくれたから多分大丈夫🙆‍♀️だよ。」



10%は何があるかわからないわけだから。




気をつけることとしては食べ物らしいので
妊娠中に食べてはいけないものなど調べて気をつけます。



あと、腹巻き買いました❣️



あと、何したらよいのだろ。 



アプリはじめした。

・ママリ
・トツキトオカ


わからないことだらけなんで、
リラックスしながら、いろいろ情報集めつつ
10日後を楽しみに待ちますデレデレデレデレデレデレ


最後まで読んでいただきありがとうございます❗️


そして、明日は結婚記念日。
妊活始めて3年、結婚4年目突入。
来年は家族が増えて更に楽しい結婚生活を過ごせますようにラブラブ


私のように悩んでいる妊活に取り組んでいる方にも私にも子宝に恵まれますように‼️健康にすくすく育ちますようにウインクウインク