仲良くしていただいているアクア♪さんのブログヴァンテーヌ の休刊のニュースを知りました。


Vingtaine (ヴァンテーヌ)(アシェット婦人画報社)


創刊以来ずっと愛読していたのでとても残念です汗

ボディコン全盛のバブル時代にはちょっと異色の存在だったこの雑誌ですが、品があって可愛くってもう大好きだったのです。

ファッションだけでなく、生き方全体のスタイルまで教えてくれる教科書的な存在の雑誌でした。


光野桃さんの連載、伊藤美佐希さんのコラム、ケンタロウさんのお料理・・。

インテリアの特集も!! 

どのページもとても楽しかったなぁ音譜



結婚する時に昔の捨てられない雑誌を片付けていた時に、色々な雑誌を見ていて数年前のページがやっぱり古さを感じてしまうのに対してVingtaineのページは数年前のものでも時を越えて可愛くて、やっぱりベーシックというのはいいものだなぁと感じたのでした。


学生時代から結婚するまでは毎月ずっと、結婚してからも時々読んでいました。



お部屋を整えて、一輪でもいいから毎日お花を飾りましょうブーケ2


とか


上質な白いハンカチを持ちましょうリボン


とか


小さくても本物のジュエリーをつけましょう指輪


とか


上質の時計をしましょう腕時計




とか20代そこそこの私には何とも心地好い指南役だったのです。

20代になったのだから少し身支度をきちんと上質なもので整えましょうと教えてくれましたラブラブ

影響されて買ってしまったファッションアイテムは数知れず・・。


雑誌は時代の流れにあわなくなったのかもしれないけれども、私がVingtaineから教えてもらったことはずっと残っていくのだと思います。


Vingtaine、さよなら。

そしてどうもありがとうドキドキ