こんにちは!

 

 

 

ゆるゆる農家兼FXトレーダーのカネさんです!

 

 

出来ないことを無理にやろうとしなくていい!

 

 

 

ボクのイベントでは

ADHDのFX経験者の方が良く

相談に訪れます。

 

 

 

相談の内容はと言うと、

 

 

 

「手法をあれこれ試してみても

全然効果がない」

 

 

 

「エントリーポイントまでどうしても

待つことが出来ない」

 

 

 

などなど、様々でしたが、

 

 

 

いろいろお話を聞いていると、

各相談者さんの一番の共通点は

 

 

 

 

「一度に十何種類もの通貨ペアを監視している」

 

 

 

 

と言うものでした。

 

 

 

確かに本職のトレーダーさんたちを見てみると、

 

 

 

モニター画面を3つも4つも連動させて

同時に何種類もの通貨ペアを監視していますが、

 

 

 

 

ムリムリムリ(ヾノ・∀・`)

 

 

 

とてもじゃないけど、

こんなたくさんの画面を同時にみて

これだけの情報を一気に整理するとなると、

 

 

 

 

頭がパンクしますわ!( ̄▽ ̄)

 

 

 

どうしても注意散漫になってしまう

ADHDタイプの方には

 

 

 

一度にたくさんの通貨ペアを

監視するには限界があるんですよね。

 

 

 

それだけじゃなく、

なかなか成果が出ない方の共通点として、

 

 

 

 

一つの通貨ペアに

全然動きがないと退屈になって、

 

 

 

 

「なんか面白い動きをしてる

通貨ペアはないか?」と、

 

 

 

 

何種類もの通貨ペアをサーフィンして、

エントリーしまくり、

 

 

 

 

気が付いたら

何十連敗も重ねてしまって、

 

 

 

 

「結局一番最初に見てた通貨ペアが

その間に大きく動いていた」

 

 

 

なんてことがしばしば。

 

 

 

とにかく、

 

 

 

「勝たなきゃ!」

 

 

 

「エントリーしなきゃ!」

 

 

 

って気持ちが先走ってしまうんですよね~。

 

 

 

ボクもADHD当事者でありますし、

もちろん同じことをしていた経験があるので

スゴク気持ちはわかります(>_<)。

 

 

 

けど、

 

 

 

どうしてもボクたちって

何かを同時並行して物事を行うことが

苦手な人たちなんですよね~。

 

 

 

少なくとも、

今見てる通貨ペアを監視しながら、

 

 

 

以前みた通貨ペアのパターンを

記憶しておくなんてボクには出来ません。

 

 

 

出来ないので、

 

 

 

”監視する通貨ペアは「1つ」でいいんです!”

 

 

 

 

自分にとって難しいと思うことを

無理にやる必要はありません。

 

 

 

 

ボクもエントリーするときは

1つの通貨ペアだけ集中して見てますし、

 

 

 

どんなに多くても

せいぜい「3種類ほど」です。

 

 

 

 

これがボクにとって丁度いいペースなんです

 

 

 

周りがどうやってるとか

どのくらい稼いでるとか関係なくて、

 

 

 

FXって

「100%自分のためにやること」

なんだから、

 

 

 

自分がやってて

丁度よく出来るペースでやれないと、

 

 

 

継続していくのは難しいです。

 

 

 

仮にその通貨ペアが

今は値動きが乏しくても、

 

 

 

必ず大きな流れがやってきて、

稼ぎ時がやってくるんだから、

慌てて出かけなくていいんです。

 

 

 

FXは待つのも仕事!

 

 

 

手法やテクニック云々の前に、

 

 

 

「FXに自分を合わすんじゃなく」

 

 

 

「自分にFXを合わす取り組み」から始めていきましょう!

 

==========================

      【無料メール講座】

 

   「FXの基礎知識」を知りたい方はこちらから!

 

【無料】FX超ド素人がすぐにでも始めちゃいたくなる      「9つのステップ」

 

==========================

  【イベント・セミナーのお知らせ】

   ※「東京」でイベントセミナー開催します!


      FXを「お試し」で体験したい方

     「好きなことを仕事にしたい!」

        と思ってる方はこちら!

 

      >>カネさんのイベントはこちら!

>>カネさんの個人セッションはこちら!