こんにちは!

 

 

 

 

ゆるゆる農家兼FXトレーダーのカネさんです!

 

 

 

 

今日は大阪最終日。

最後のFX体験ワークで

参加者さんとワイワイ盛り上がってきました!

 

 

 

 

今日の参加者さんは

ボクの起業仲間のよっちゃんと、

 

 

 

 

なんとなんと、

遠く広島から参加してくれた

お客さんもいらっしゃいました!

 

 

 

 

星の数ほどあるFXセミナーの中から、

わざわざボクのセミナーを選んで

 

 

 

 

そして遠くから足を運んでくれるんなんて

もう感謝に尽きません!(T_T)

 

 

 

 

「ホンットにこのお仕事を始めて

良かった~!」

 

 

 

 

って心から思います(#^.^#)

 

 

 

 

ボクは「伝えるお仕事」を始めて

1年立ちましたが、

 

 

 

 

ボクは元々大のコミュ症で、

人と会話するのが大の苦手!

 

 

 

 

人前で話すとき緊張しまくりで、

ドモってしまったり、噛みまくったりと、

 

 

 

 

伝えたいことを上手く伝えられない

ジレンマに陥っていました。

 

 

 

 

でもね、

やっぱりそこにも原因ってあって、

 

 

 

 

ボクは

 

 

 

 

”上手に話さないと思いが伝わらない”

 

 

 

 

って思いこみがあったんです。

 

 

 

 

だから、

身の丈以上の言い回しをしてみたり、

 

 

 

 

なんかカッコつけたことを

言おうと躍起になってたんだけど、

 

 

 

 

よくよく考えたら、

ボクのイベントに来てくれるお客さんは、

 

 

 

 

ボクの「カッコ悪い部分」も

書いてあるブログの内容に共感して来てくれてるし、

 

 

 

 

”カッコいいボクに

会いに来てるわけじゃないんだよね”

 

 

 

 

だったら、

 

 

 

 

伝え方が下手くそなボクを

そのまま出していけばいいじゃないか!

 

 

 

 

そう考えたんです。

 

 

 

大のコミュ症で、

人と会話するのが大の苦手で、

 

 

 

 

人前で話すときドモってしまったり、

噛みまくったりするのも

 

 

 

 

ボクという人間の表現方法!

 

 

 

 

だったらそれを

そのまま出していけばいいじゃん!

 

 

 

 

って言うか、

上手な伝え方に明確な基準ってなくて、

 

 

 

 

どんなに上手い話し手が

話しても伝わらないことだってあるし、

 

 

 

 

話し方は超下手くそでも、

その人の背中から共感が伝わることだってある。

 

 

 

 

嫌われたら

嫌われたでいいし、

 

 

 

 

って言うか、

 

 

 

 

「それでも好き!」って

言ってくれる人もいるし!

 

 

 

 

上手に伝えられないことを

恐れることはないってことだよね!

 

 

 

 

これが出来るようになってから、

ホントこのお仕事が楽になりました(#^.^#)

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

上手に話そうとしなくて

いいんですもん!(^_-)-☆

 

 

 

 

上手に伝えられないのも、

 

 

 

 

自分と言う人間の表現の一つだしー!

 

==========================

      【無料メール講座】

 

   「FXの基礎知識」を知りたい方はこちらから!

 

【無料】FX超ド素人がすぐにでも始めちゃいたくなる      「9つのステップ」

 

==========================

  【イベント・セミナーのお知らせ】

   ※「大阪」でイベントセミナー開催します!


      FXを「お試し」で体験したい方

     「好きなことを仕事にしたい!」

        と思ってる方はこちら!

 

      >>カネさんのイベントはこちら!

>>カネさんの個人セッションはこちら!