こんにちは!

 

 

 

ゆるゆる農家兼FXトレーダーのカネさんです!

 

 

だいぶ寒くなりましたね~!

 

 

 

ボクのお里青森では

日中でも10℃下回る寒さで、

 

 

 

我がカネファームでは

冬野菜の王様「白菜」が

まもなく収穫を迎えようとしています。

 

 

 

 

さて、

「寒~い」と言えば、

 

 

 

 

FXの収益がマイナスだったり、

セミナーやイベントに

全くお客さんが来てくれなくて、

 

 

 

 

お財布的にも

精神状態的にも

寒~い時期を過ごすときって

やっぱりあります(;^ω^)。

 

 

 

もちろんそんなときって、

 

 

 

「うわ~、どうしてこんなに

負けてばっかりなんだろう・・・。」

 

 

 

とか、

 

 

 

「どうして誰も

参加してくれないんだろう・・・。」

 

 

 

ってクサるときが

あるんだけど、

 

 

 

でもそこは、

季節の乗り切り方と一緒でさ、

 

 

 

「寒いときには

寒い時なりの過ごし方」

 

 

 

ってあるんだよね。

 

 

 

例えばボクの場合、

 

 

 

FXが不調だったら、

本番口座で勝負するのをやめて、

 

 

 

 

ひたすら

「デモトレード」だけで

練習したり、

 

 

 

気分転換に

パチスロなんかに行ったり、

 

 

 

別なトレーダーさんの

やり方をじっくり観察したり、

アドバイスをもらうなどなど、

 

 

 

寒い時の乗り切り方

を実践するようにしています。

 

 

 

寒いときに

「寒い!( `ー´)ノ」って

ブーブー文句を言ってても、

状況が劇的に変わるわけじゃないし、

 

 

 

 

むしろ

 

 

 

 

スキーやスノボのように、

「寒い状況でも楽しめること」

ってあると思うんだよね?

 

 

 

 

冬の定番料理「お鍋」の主役

「白菜」だって

 

 

 

 

”寒い時期じゃないと

食べられませんしね(笑)”

 

 

 

 

上手く行かないことを

上手く行くまで無理くり頑張るんじゃなく、

 

 

 

 

そんな上手く行ってない状況でしか

やれないことをやってみる!

 

 

 

そしたら、

上手く行ってない状況も

きっと楽しんで乗り越えられるよね。

 

==========================

      【無料メール講座】

 

   「FXの基礎知識」を知りたい方はこちらから!

 

【無料】FX超ド素人がすぐにでも始めちゃいたくなる      「9つのステップ」

 

==========================

  【イベント・セミナーのお知らせ】

   ※「大阪」でイベントセミナー開催します!


      FXを「お試し」で体験したい方

     「好きなことを仕事にしたい!」

        と思ってる方はこちら!

 

      >>カネさんのイベントはこちら!

>>カネさんの個人セッションはこちら!