こんにちは!ゆるゆる発達障害トレーダーのカネさんです!

 

 

ようやく関東地方に上陸しました!

 

 

青森からはるばる700km!いやー、よく頑張って運転してきましたボク!(^o^)/

 

 

ボクは今こうしてガンガン一人旅に出掛けますが、以前はこうじゃありませんでした。

 

 

むしろ出掛けるのが「大嫌いな人」だったんです。

 

 

それはなぜか?

 

 

やっぱり、旅に出たり、出掛けたりすると、

 

 

どうしても”不測の事態”に遭遇するときがありますよね?

 

 

ボクはどうしても「不測の事態」に遭遇するのが大嫌いで、それを避けたいがために極力外出をしないでいました。

 

 

つまりボクは、

 

 

「自分の思い通りに事が運んでくれないと、怖くて不安でパニックになる人」

 

 

なんです。

 

 

例えば、

 

 

電車が遅れて待ち合わせに遅れそうになったり

 

 

ミスしてちょっと強めに叱責を受けると、もうパニックを起こして、次の日には退職届を出してたりしていました。

 

 

普通の人だったら、

 

 

「え!そんなことで?」

 

 

って思うような小さなことでボクはいとも簡単にパニックになってしまうんです。

 

 

その時の頭の中は

 

 

「もうだめだ!みんなから嫌われてしまった!使えないヤツって思われてしまった!」

 

 

「もうここにボクの居場所はない!」

 

 

って思ってしまうんですけど、、

 

 

辞めてから数年して、改めて元の会社の上司や同僚に話を伺ってみると

 

 

「いや、そうでもなかったよ?」

 

 

って答えが返ってきてたりしました。

 

 

結局のところ「もうだめだ!」って思っていたのは”自分だけ”だったんですね?

 

 

 

パニックに陥っているときは常に「最悪の事態」ばっかり考えてしまいます。

 

 

でもね、そんなパニックに陥ってしまう状態を今すぐどうにかすることは難しいんだけど、

 

 

もしパニックに陥ってしまったら、究極こうやって考えるしかないって最近思いました。

 

 

それは、

 

 

「どうせ、今考えてる最悪の事態なんて起きた試しがないし!」

 

 

ってね。

 

 

パニックに陥ってるときって、さっきも言ったように

 

 

常に「最悪の事態」を考えていますし、

 

 

「何とかしなきゃ!」って考えて何か事態を解決しそうな行動をとりたくてしかたなくなるけど、

 

 

そんなパニックに陥ってるときの思考で物事を判断して実行に移しても、基本上手く行った試しがありません。

 

 

だから、

 

 

”何もしない!”

 

”不安にさせてる対象をホッとく!”

 

 

もうね、これが一番だとボクは思っています。

 

 

基本、パニックに陥ってるときって

 

 

”幻を恐れているとき”

 

 

幻は目に映ると怖く感じるけど、

 

 

しょせん幻は幻。

 

 

物理的な影響力なんて皆無なんです!

 

 

だから、

 

 

何もしなくても大丈夫!

 

 

どうせ恐れてることなんて

 

 

実現しないんだしーー!!

 

 

  【無料メール講座のご案内】

 

「カネさん流発達障害の天職の見つけ方」無料公開中!

 

「自分に合った天職を見つけたい!」とお考えの方はこちら!

           ↓

発達障害でも天職を見つけてシアワセに生きる9つのステップ

 

==========================

 

FXの基礎知識から本格的なテクニックまで無料公開中!

 

「FXの基礎」を知りたい方はこちらから!

 

カンタンにFXの仕組みが分かる8日間メール講座

 

「カネさんのFX理論・テクニック」を知りたい方はこちら!

 

少ない資金でもゆっくり100万円を目指せるFXテクニックを8日間で身につけるメール講座

 

==========================

 

  【直近のイベントのご案内】

 

カネさんと一緒にデモトレードで遊んでFXトレードを体験!

 

案内はこちら!

 

ゆるゆるFX体験ワークショップ【東京】

 

 

       【無料メルマガ】

    発達障害のままシアワセに生きてもいい!