こんにちは!ゆるゆる発達障害トレーダーのカネさんです!
今現在無職の方で、
日常的に「夜更かし」をしている方っていますか?
ボクも無職に成りたてのころは、日常的に夜更かしをしており、起きたら夕方のニュースが入ってたなんてこともザラでした。
このころはしばらく朝日を浴びた記憶がないですもんね~?
もう、
「ドラキュラか!」
ってツッコミたくなります(^_^;)
やっぱり、無職になると明日の予定がないせいか、夜更かしって多くなっちゃいますよね?
ただ、これも慢性的になると、大きなストレスに発展していきます。
「何もやることがない」というのもストレスになるってことですね。
ちなみにみなさん、
「夜更かし」をしてしまうメカニズムをご存知ですか?
それは
「今日という日に”満足していないから”」
なんです!
つまり、1日ゴロゴロと過ごして、なーんにも活動をしていないから、
体がそれを埋め合わせようと、夜更かしをしてしまうらしいです。
だって、会社に行かなくてもいいし、やることもありませんしね?
朝早く起きたところで、やることがないんですもん・・・。
でもね、
この意味をひっくり返してみると、
夜更かしをしてしまう行動の裏側には
「活動したい!」
「充実した日を送りたい!」
ってポジティブな気持ちがこもっているんです!
キーワードは
「何かをしたい!」
「けど、何をしていいかわからない」
さて、こんな時は、暇つぶしのつもりで、こんなことをしてみませんか?
------------------------------------------
■お金を稼げそうなスキルを磨いてみる!
------------------------------------------
お金に余裕のある方は、いろんなセミナーに参加してみるのもいいですが、
実は、
「お金が無くても”お金を稼ぐスキル”は磨くことが出来ます!」
①FXや株のデモトレード
ハイ!これをボクは一番におススメしますね!
今はいろんな取引会社が「デモトレード」と言って「お試し」で取引を体験してもらうというシステムを採用しています。
以外とこれを知ってる人が少ないんですよね?
申し込むには「ニックネーム」と「メールアドレス」を入力して申し込むだけ!
どんなに大損しても”ダダ”だし、もちろん始めるのも”タダ”です!
ヒマな時間をフルに活用して、パターンを掴めればそのうち十分専業として食べていけますし、やらない手はないです!
②フリーライティング
「え~?私文章書くの苦手なんだけどな~?」
とお思いの方もご安心!
最近ではそんな初心者向けの「フリーライティングサイト」もあり、
提示されたお題に対し、他のサイトをコピペして「リライト(書き直す)」してもオッケーというところが増えています。
1つの記事に対して400文字~1000文字書く必要があり、
報酬も「70円~500円」とかなり安いですが、
約定率も高く、1日に何記事も投稿出来ますので、結構いいお小遣いになったりします。
③パチ屋の偵察。
これはあんまりおススメしませんが、ボクは究極ヒマな時はこれをやっていました。
1日中パチ屋でパチを打たず、各台の出玉状況やイベントをチエックし、パターンを掴むというもの。
で、「明日出そうだな?」と思った台を見つけたら、次の日朝イチで並んで、その台を打つ。
----------------------------------------------------------
いかがでしょうか?
結構、見渡してみると、お金が無くてもすぐに始められそうなことってありますよね?
確かに、すぐにまとまったお金が入るわけではありませんし、
どれも「暇つぶし程度」と思ってしまうかもしれませんが、
そんな暇つぶしが、自分にとって思わぬ才能を発見する機会になることだってあるんです!
やりたいこと、
やるべきこと
が見つかると、誰に言われることなく、人は自然と規則正しく生活を始めます!
千里の道も1歩から!
「お金を稼ぐスキル磨き」と考えて始めてみてはいかがでしょうか?
【無料メール講座のご案内】
「カネさん流発達障害の天職の見つけ方」無料公開中!
「自分に合った天職を見つけたい!」とお考えの方はこちら!
↓
==========================
FXの基礎知識から本格的なテクニックまで無料公開中!
「FXの基礎」を知りたい方はこちらから!
「カネさんのFX理論・テクニック」を知りたい方はこちら!
少ない資金でもゆっくり100万円を目指せるFXテクニックを8日間で身につけるメール講座
==========================
【直近のイベントのご案内】
カネさんと一緒にデモトレードで遊んでFXトレードを体験!
案内はこちら!
発達障害のままシアワセに生きてもいい!