こんにちは!ゆるゆるFXトレーダーのカネさんです!
今日は東京でFX個人セッションのお仕事をやってきました!
今回も前回来ていただいたお客さんに来ていただき、セッションというよりも、むしろ「お喋り会」という感じでワイワイ楽しくやってきました( *´艸`)!
でも、こうやって一度来ていただいたお客さんに再び指名してもらえるってホント嬉しい限りです!だって数あるFXセミナーの中から「ボクがいい!」といって選択していただいたんですからね。
ホント感謝です!
そもそも、ボクは自他共に認める「話下手」だと思っていました。
なので、このセミナー業を始めたときは、そこがネックになると思っていたんです。
頭で思っていることがとにかく言葉に出てこないんですよね~、
なので、とってももどかしく感じて、なんとかならないものかな~?っていつも思っていました。
皆さんはそんなもどかしさを感じたことはありませんか?
ホントボクは昔っからそうでした。
なのではた目からすると、
「この人は何を言ってるんだろう?」
ってキョトンとされちゃうことが多かったし、
「もっと整理してから話しなさい」
ってよく言われていました。
けどね、
「何言ってるかさっぱりわかんない」
「話の内容がグダグダだった」
不思議なことに、そんなクレームは一度もきたことがありません。
むしろ「楽しかった!」って逆に言われてました。
なので、
ボクはこれを改善しようとは思っていません。
そもそも、ボクは自分が「話下手」ということを重々承知の上でこの仕事を始めたんです。
なので、こんな下手な話で伝わる人にだけ伝わってくれればいいとボクは思っています。
だってこれが今のボクに伝えられる100%の話だし、
それでダメと言われたら、もう仕方ないですよね?
それでも、「いい!」と言ってくれる人がいるんだし、
だったら、そんな一握りのファンのためだけに頑張ってもいい!
それもまた「縁」ですしね。
話下手なボクでも伝えたいことは伝えられる。
確かに「話術」」は下手かもしれない、
けど、その下手な話術を埋め合わせてくれる何かできっとボクの伝えたいはにじみ出てくれてると思っています。
巧みな言葉じゃなくても、本気で伝えることに取り組めば、
「きっと伝えたい!って意志は全身からにじみ出てくると思っています」
し、
そんなボクの本気で伝えたい思いや姿勢を汲んでくれることが出来る方が来てくれてるから、きっと毎回ステキなお客さんに巡り合えてるのかもしれませんね。